ずんどう屋の最強トッピング!おろしにんにく&高菜の味変で最強とんこつラーメンに!!ずんどう屋まだ全国展開してない頃から好きなラーメンチェーン店の1つです。

スポンサーリンク

最近は昔に比べてパンチ力がなくなったのかなと少し感じていましたが実はカウンターには置いていないニンニクトッピングがあります、休日の前じゃないと入れることができませんが1さじ入れることにより格段にパンチが効き旨さが倍増します!

(もしかしたら置いてある店舗もあるのかもしれませんが三宮店ではカウンターにはありません)

メニュー

味玉らーめん、 920円、元味らーめん、820円、チャーシュー麺、1220円 ねぎらーめん、920円、味玉HOTらーめん、970円 元味HOTらーめん870円、全部乗せらーめん、1220円

トッピング

味玉100円 チャーシュー2枚140円、ニンニクチップ 100円 焼き海苔50円、もやし50円、ネギ50円、HOT(ピリ辛)+50円 替え玉 細麺orちぢれ麵 120円 半替え玉 各 70円

券売機

ずんどう屋の場合券売機の店とテーブルで注文するお店がありますがこちらは券売機細かく好みの味に注文することができます。

今回は背脂、並 麺の固さ、バリカタ、ニンニクチッププラス100円で購入。

スープ

今回は背脂並で注文しました、濃厚な豚骨の旨味と程よい背油がバランスがいい。

今回はストレート麺ばりかたで注文しました、麺とスープのからみも良い、量的には替え玉が欲しくなるが食べ終わるころには腹八分目でちょうどいい。

 

チャーシュー

少々小ぶりですが、脂身のバランスもちょうど良く香ばしいチャーシュー。

 

味玉

半熟具合もちょうど良く中までしっかり味の染みた味付け玉子はスープに負けないしっかり味。

おろしにんにく

おろしにんにくは三宮店ではテーブルにはありません、店員さんにニンニクをくださいと言うとツボに入った丸ごとニンニクとニンニクおろし器をセットで出してくれます。

今回は連休前!!2個がっつりすりつぶしてスープに投入!!

正直、初期のずんどう屋の味が鮮烈だったので最近少し物足りない感があったのですが、理由はおろしにんにくを投入すると衝撃のパンチ力でめちゃ旨!!

 

自家製高菜

通常のラーメンや白ご飯、チャーハンにも相性がいいのですがおろしにんにくとコラボさせると劇的にラーメンが濃厚民族にはたまらない辛さとニンニクのパワーです。

 

まとめ

ずんどう屋の最強の無料トッピングのにんにく&高菜!!冷蔵庫で保管されているためニンニクくださいと言わないと気付かない場合もあります。今回はニンニクチップを有料トッピングしましたが無料のニンニクトッピングだけで十分パンチが効きますので個人的にはなくてよかったかもしれません。
スポンサーリンク

 

おすすめの記事