ずんどう屋史上最強ごはん!かっかめし食べてみたら超絶旨かった姫路から世界に!と世界に向けて挑戦中のずんどう屋が今回ラーメンの〆に超絶合う新商品を投入してきたので早速食べてきました!!

スポンサーリンク

今回はインスタグラムの特別企画で1日限りのキャンペーンでラーメン一杯につき無料で提供されたものですが、新商品かっかめし無料クーポンと記載があったので今後商品展開されるものでしょう。

かっかめしとは?

ずんどう屋の新しい〆のスタイルとしてラーメンの麺を食べた後にご具材入りご飯をスープと食べる新しい食べ方なのですがこれがめちゃくちゃ美味しい!!

ごはんの上にネギ・魚粉・海苔・ニンニクチップがのったビジュアルから美味しそうな一品です。

 

料金

 

今回はインスタグラムの企画で1日のみの無料提供でしたがインスタグラムで新商品と記載があったので今後販売されるのではないかと予想されます。

(今後の販売の有無や販売店舗などは公式サイトで確認してください。)

 

ラーメンを選ぶ

 

今回は〆にかっかめしを入れることが想定されるので一番基本の元味ラーメンを選択。

 

好みの味にチョイス

ずんどう屋では背油の量があっさり、並、こってり、まみれから、麺の種類が細麺とちぢれ麵が選択可能です。

今回は背脂は並、細麺でゆで加減は固めで注文します。

元味ラーメン

海苔、チャーシュー、ネギとシンプルな一番シンプルなずんどう屋の基本のラーメンです。

スープ

今回はセアブラの量も並で注文しましたので油のも程よくこってりで濃厚な豚骨のうまみがストレートに感じることが出来ます。

今回は細麺で固めでオーダー、細麺ストレートの麺はしっかりと濃厚な豚骨スープと絡みます、ボリューム的にも最後にかっかめしを食べることを考えるとベストな量です。

チャーシュー

トロトロで肉と脂身のバランスもちょうど良く香ばしいチャーシューでいくらでも食べれそうなのでチャーシュー麺もありです。

かっかめし

ネギ、海苔、ニンニクチップ、魚粉とビジュアルから美味しそうですね。

かっかめしを投入

ラーメンを食べ終わるとスープだけの状態でかっかめしを豪快に入れます!丼の中でまぜてレンゲで頂く。

レンゲですくっていただくと想像していたあっさりとした感じではなくしっかりとした一品でニンニクチップもガツンとパンチを効かせてくれます。

ネギ&海苔

海苔の香りがふうわりと優しいふうみを感じさせ、ネギのしやきしゃきとした食感が食欲を増進します。

魚粉

スープに入れると粉感はなく魚介豚骨スープにご飯が染み渡りなんとも言えない美味さ!

 

ニンニクチップ

あっさり食べる為のかっかめしかと思いきやニンニクチップでカリカリとした食感としっかりパンチを最後まで楽しむことが出来ます。もっとパンチを効かせたいのならさらに無料の生ニンニクを入れてみてもいいかもしれません。

味変

味変はもちろんずんどう屋特製の高菜です!!スープに入ったかっかめしとの相性は抜群です!!ピリッと辛みが効いて〆たいけどビールが欲しくなります(笑)

まとめ

ずんどうの屋新提案かっかめしでラーメン〆てみたら超絶旨かった!!今回ずんどう屋の新商品かっかめしをいただいてきました。

ラーメン自体を飲んだ〆などでいただくこともあるとは思いますが今回はラーメンを〆るためのご飯ということでラーメンを食べ終わった後に豪快にどんぶりにかっかめしを入れていただくと濃厚な豚骨スープが味わい深い〆かっかめしスープに味変して最後までスープを残さずに美味しく頂くことが出来ます。

想像以上にパンチの効いた〆のかっかめしめちゃ旨なので早く正式メニューとして発売されてほしいですね!

ラーメンを食べた後にラーメンを〆る新しいスタイルのずんどう屋の新商品かっかめし、好みのラーメンに合わせて一度試してみるのもいいかもしれません。

※今回頂いた店舗ではまだ発売や料金などは決まってなく1日限定イベントと言うことでした。正式な発売日が待ち遠しいです!!

スポンサーリンク

 

おすすめの記事