すき家から期間限定発売される黒毛和牛すき焼き丼と黒毛和牛すき焼き膳を早速食べてきました。通常の牛丼と比べるとかなり料金設定は高めでですが一口食べると、贅沢柔らかな黒毛和牛のうまみと甘みが感じられメチャクチャ旨いです!!肉2倍盛りも魅力的です。

スポンサーリンク

贅沢にも黒毛和牛をすき焼き丼にするという贅沢な丼!黒毛和牛のうまみと柔らかな食感が特製たれと絡まり絶品の丼になっています。今回はスキパスも利用できるので贅沢に肉2倍盛りもありかもしれません!!

 

販売期間

 

2019年11月6日~12月上旬販売終了予定

(販売期間や、販売店舗については地域や店舗により異なることがあるので各店舗でご確認ください。)

料金

黒毛和牛すき焼き丼、並780円、大盛810円、肉2倍盛り、並1180円、肉2倍(ご飯大盛)1210円 、

黒毛和牛すき焼き膳 並890円、大盛920円、肉2倍盛り並1290円、大盛(ご飯大盛)1320円

 

黒毛和牛すき焼き膳

黒毛和牛すき焼き膳は黒毛和牛すき焼き丼に生卵とみそ汁がセットになった商品です、個人的にはすき焼きには欠かせない生卵は必須です!!

黒毛和牛すき焼き丼

黒毛和牛すき焼に白菜、豆腐、糸こんにゃく、玉葱、白髪ねぎと割り下のしっかりと染みた野菜とお肉が絶品でご飯がいくらでも食べれそうな旨さです。

お肉

黒毛和牛はしっかりと肉のうまみがありながら柔らかく絶妙なバランスで特製の割り下が絡むのでしっかりお肉の存在感を感じることが出来ます。

豆腐

甘みのある割り下がしっかり染みていてすき焼きには絶対に欠かせない豆腐にしっかりしみこんでいます。

玉葱

 

玉葱も柔らかくしっとり煮込まれているのでお肉のうまみと玉葱の甘さがベストマッチです。

 

生卵

すき焼きには欠かせない生卵ですが、初めは器に入れてすき焼きのように卵と絡めていただきます!

まさにすき焼きを食べているようです、しかも黒毛和牛のすき焼きという贅沢な丼がお手頃価格で食べれるのはうれしいです。

途中で生卵は丼の中に入れてすき焼き丼+玉子のトロトロ感を味わうと箸が止まりません!!

七味を加えることによりピリッとした辛みが全体を引き締め美味しく味変ができます。

後は紅ショウガ!!普通の状態の黒毛和牛すき焼き丼でも会いますが、卵を溶かしいれた後の紅ショウガの相性はヤバイくらい旨い!!

みそ汁

濃厚な味のすき焼き丼にみそ汁がほっと一息ほっこりといただけます、これからの寒い季節に必須なみそ汁もセットでお得にいただけます。

まとめ

黒毛和牛すき焼き丼は期間限定発売で通常の牛丼並盛の2倍以上の料金と超贅沢なすき焼き丼ですが、お肉の旨味と柔らかな黒毛和牛の甘味が絶品で満足度は高いです!!

普通に考えれば780円ですき焼き食べれないですし、黒毛和牛のすき焼きとあればなおさらコスパは抜群です!!

野菜と割り下、たまごとの相性もよく一度食べたらもう一度食べたくなる味です、期間限定なのでまだ食べていない方は一度試してみてはイカかがでしょうか?

 

おすすめの記事