【久々に聞いたチャルメラ!懐かしい味わいの夜泣きそば】クルマラーメン
スポンサーリンク

久々にチャルメラの音を聞いたので外に出てみると青いトラックがゆっくりと走っています。

停車していたので近づこうとしたら発車してしまい追いかけてみました(笑)

車ラーメンみやざき

車体は青い色でしたが、後ろは白色中にはラーメンを調理できる鍋などがあるようです、メニューを渡されるので確認して注文すると3分程度で出来上がってきます。

メニュー

車ラーメン(醤油)600円 塩ラーメン 600円キムチラーメン 600円にんにくラーメン600円味噌ラーメン 700円 チャーシュー麺 800円

豚足1ケ(塩味)300円 豚足1ケ(特製)400円チャーシュー(約450g)950円 缶ビール350円

車ラーメン(醤油味)

いろんなメニューがありましたが初めてなのでお店の名前の車ラーメンを頂きます。

想像より薄めのスープの色ですがチャーシュー、もやし、ネギとシンプルでどこか懐かしい感じです。

 

 

俺は中細ストレート麺でスープとの絡みも良く数分かけて家まで持ち帰って食べても伸びていません。

今回は雨が降っていたので家に持ち帰っていただきましたが、寒い日に外ですぐに食べるともっと美味しいだろうなとかんじました。

 

チャーシュー

チャーシューは分厚いものから薄めのサイズも入っています、薄目のものでも麺と絡めて食べると美味しく

塩味しっかりで厚みのあるチャーシューは肉感ありありでがっつり食べた感が強く一昔前のガッツリチャーシューを思い出させます。

チャーシューは別売りで950円で約450gと販売もしているので家で食べるインスタントやレトルトラーメンに追加するのもありです。

 

もやし

少量ですがシャキシャキッといいアクセントです、歩かないかと言えば絶対会った方がいい脇役です。

ねぎ

薬味ネギが少量入っています、ネギの風味とこのシンプルなスープがいいバランスです、家に持って帰って食べるならさらに追加し手食べてもいいかもしれません。

まとめ

【久々に聞いたチャルメラ!懐かしい味わいの夜泣きそば】車ラーメン

家から出ると懐かしいチャルメラの音が聞こえてきたので行ってみると青い車で夜泣きラーメンをやっていました。

600円と言うコスパが良く昔懐かしいラーメンでした、この辺を周ってるのかと聞くと呼ばれたら行きますショートメールしてくださいとおっしゃっていました。

子供のころチャルメラの音が聞こえると親が捕まえてくれば買ってあげると言われ必死に兄弟で探しに行ったことを思い出します、デリバリーやお持ち帰りもいいけれどこーゆー懐かしい感じのラーメンを見つけるとどうしても食べたくなりますね。

スポンサーリンク

 

 

 

 

おすすめの記事