JR三ノ宮駅東口から徒歩2分の高架下にある大衆中華料理屋さん、ラーメンも他の料理も安くて、早くて、うまい!懐かしい感じのお店です。少々見た目はレトロな雰囲気で入りにくいかもしれませんが想像以上の料理で驚きました、ただ結構営業時間などのハードルも高いので常連さんでいっぱいです。

スポンサーリンク

 

お店

三宮の高架下にあるお店です、交差点の角にあるので分かりやすい!

 

店内

連休のイベント日とあって何とかお店には入れたものの、テーブル席で相席です。椅子さえ空いていればどんどん相席になっていきます私の前には知らないおじさん、その後3人家族と同じテーブルで頂きました!たまにはこういうのも面白いです(笑)

メニュー

 

今回は他の店がお休みで急遽お店に入ったので下調べなしでした。なので基本のラーメンと餃子を注文しましたが、結構な確率でかたい、バラで!やわらかバラで!とこの店の人気商品はどうやら焼き鳥(モモ焼きのようです、親鳥とひなどりの違いでしょうか?バラは包丁でばらばらにカットして食べやすい状態での提供することみたいですね。

今回はそうとは知らずに定番のラーメン&餃子を注文してしまっていたので次回は必ず注文したいですね。

 

中華そば

 

シンプルな中華そばといったビジュアルでチャーシュー、青ネギ、もやしが盛り付けられた透き通ったスープが食欲をそそります。

 スープ

 

見た目はよくある中華料理のラーメンスープですが想像以上にしっかりとコクがあります、500円のクオリティーではありません!!

 

 

中太麺で柔らかめ、しっかりスープを吸収して昔ながらの中華そばといった感じで期待通りです、量も程よくお酒や料理を食べた後の〆に頼んでいる客さんも多いですね。

チャーシュー

 

脂身も少なく、シンプルな薄切りチャーシューがアッサリしながらもコクのあるラーメンによく合います。

もやし

 

こういったシンプルなラーメンには欠かせないシャキシャキ食感でないと寂しいですね。

 餃子

 

しっかりやきめのついた餃子はニンニクが効いていて野菜もしっかり、タレは酢と醤油でいただきますが豪快な大ジョッキに入ったラー油があるのでがっつり入れていただくとビールが進みます。

 

しんぞう

 

当店味自慢!しんぞう、タン、700円とこちらも気になったので注文しましたが提供スピードは抜群です!

厚みのある心臓ですが、臭みもなくとろみのある甘めのタレにつけて食べるといいですね。後から来た常連さんがタン、しんぞう、半々で!それ今度いただきます。

付け合わせ

お酒との相性でいえば、このきゅうりの塩加減が結構効いててお酒に合います、辛いと感じればキャベツと組み合わせていただくともできるのでいいですね。

 

まとめ

正直、初めて入るには勇気がいりましたが入ってみるとまた来たく成るお店です。安くて、早くて、旨い台湾料理!営業時間のハードルは高め!常連さんはおひとり様がほとんどに見受けられますので一人ならカウンター席で、4人掛けのテーブルでまさかの3組相席は結構楽しい時間になりました。

営業時間が4時間しかないのでサクッと飲んでサクッと食べて帰るお店ですね、次回は、かたい、やわらかい、両方食べたいですね。

スポンサーリンク

 

おすすめの記事