【焼肉ライクの豚肉がイベリコ→アグー豚に!激安激ウマ食べてみた】
スポンサーリンク

焼肉ライク

一人焼肉で有名な焼肉チェーンで価格も激安なのに満足度が高い焼肉が手軽にいただけるお店で人気のお店です。

今回イベリコ豚からあぐー豚に全ての豚メニューが変更になるということでさらに注目です。

豚肉がアグー豚に!

 

あぐー豚と言えば沖縄の豚ですがなかなか簡単に沖縄にはいけないので国産のご当地豚ブランドが身近なお店でお手頃価格でいただけるのは凄くうれしいですね。

メニュー

イベリコ豚の文字が消されていますね、確かに全て豚のメニューはあぐー豚に変わるようです。

焼肉と言えばビール!と見ると全て売り切れ~??とよく見ると売り切れなのは平日限定のハッピーアワーのお酒だけですね(;'∀')

これは完全に私のように勘違いする人がいそうです。

ビールをタッチすると購入できるようです、これは若干わかりにくいので注意が必要ですね。

注文

今回は奥さんと子供はシャアして頂きました、子供も椅子に自分一人で座れるなら大丈夫そうです今回はボックス席が空いたいたので良かったですがカウンターのみの丸椅子だと高さもある程度あるので子供の年齢によっては若干厳しそうです。

牛・カルビ豚セット

牛・カルビ豚とご飯、スープ、キムチがセットとなっています、すべての焼肉キングで豚商品があぐー豚になったようですね。

火をつける

AとBを同時に押すとと火がつきます。

タレ

焦がし味噌だれ、淡麗醤油だれ、生醤油だれ、の3種類です。

 

調味料

無料の調味料はニンニクおろし、旨辛コチュジャン、レモン汁があります。

生醬油&焦がし味噌ダレ

タレ用のお皿は二つ入れる事ができます、別に追加でタッチパネルからタレ皿を追加注文する事もできます。

生醤油だれ

濃厚ながらもキレのあるたれです、今回はニンニクを+して頂くとパンチが効いて良いですね。

 

焦がし味噌だれ

コクのある味噌味ですがサラッとしたタイプでコチュジャンとよく合う。

端麗醤油タレ

さっぱりとした後味で他の二種類のタレと比べるとあっさりした感じなので脂身が多いお肉などにはよく合いそうですね。

無料サービス

お水はもちろん、時間帯によってはご飯お替り無料や塩、タレ皿、紙エプロン等(このお店では塩、紙エプロンはボックス席ではおいてありました。)をタッチパネルで注文することが出来るようになっています。

 

 

アグー豚

 

脂身も甘くてスッキリなのでしつこくなく美味しい!

濃い味好きなので生醤油にニンニクダレでご飯にバウンドで頂きました。

カルビ

薄目のカットですがコストパフォーマンスは抜群でご飯を巻いて食べるのにちょうどいいぐらいのカットです、お肉も美味しくこの料金でご飯やスープ、キムチがついてとは信じられないぐらいですね。

 

キムチ

辛みはかなり抑えめで酸味も控えめで万人受けしそうな安定キムチ。

スープ

牛テールからとったスープは濃厚でコクがあるのに後味サッパリとしっかり目のニンニク追加のタレで焼肉を食べた後にはほっこりスープがうれしいですね。

ご飯

ご飯11時から17時まではお替り無料だそうで小盛、並、大盛りと選べるのもいいですね。

トッピングにカレーやTKG(卵かけご飯)などもあるのでお腹の具合に合わせて注文することが出来ます。

 

 

まとめ

【焼肉ライクの豚肉がイベリコ→アグー豚に!激安激ウマ食べてみた】

とにかくコストパフォーマンスが抜群で学生でもちょっとしたランチでもガッツリモリモリの人でも幅広く使えるお店ですね。

今回のあぐー豚は本当にこの値段で頂けるのか?と不安も若干ありましたが、うま味のある脂身と肉汁がとても美味しく通じようでもお得な焼肉ライクがさらにコスパ最強と呼ばれるようになるのではないでしょうか。

近くに寄った際には牛はもちろんですがあぐー豚も一度食べてみて見るのもいいかもしれません。
スポンサーリンク

 

おすすめの記事