スポンサーリンク

JR三ノ宮駅の東口から徒歩1分のところにある、【宇宙と描いてサカバとよむ】なかなか気になるネーミングですが、料理もお洒落でちょい飲みに使うには便利なお店です。一階部分は立ち飲みになっているのですが二階部分はテーブル席4×2 (もしくは貸し切り)などで利用できるようです。

宇宙と描サカバとよむ

まずこのネーミングが頭に残ります。

もともとは1階の立ち飲み屋の部分だけで営業されていましたが、2階テーブル席などの利用も可能になったので使える用途が広がります。

一言で言うとおしゃれな立ち飲み屋さん本日のおすすめメニューなど毎日変わる料理で飽きのこないお店で常連さんがいっぱいです。

ただし女性同士のお客さんがいたり店主さんが気軽に話しかけてくれるので初めてでも1人でも問題なく楽しめますね因みに小皿を取るのはセルフサービスになっていました。

 

 

ドリンクメニュー

日本酒、焼酎、ウイスキー、ワイン、スパークリング、チューハイ、ビールかなりたくさんのメニューがあります。

 

インスタ映えトマトサワー

透明のグラスに凍ったプチトマトが浮かんでいます、想像していたものとはちょっと違いましたがこれはこれでいいかも。

 

そしてこのインスタ映えトマトサワーとインスタ映えレモンサワーは追い酎(同じクラスにおかわりができる)が+200円でできるのでお得です。)

 

そして2回目からはトマトジュースが入りトマト酎ハイになりますメチャクチャ美味しい!!ハマります!

メニュー

本日のオススメ

ブロッコリーのアンチョビマリネ280円、シルクスイート(甘い芋)の天ぷら350円、チーズオムレツ400円、鶏の唐揚げ大盛り600円、揚げ茄子餃子380円、新じゃが惑星崩壊(新じゃがで明太ジャガバター) 380円野菜の天ぷら盛り合わせ500円などネーミングの面白い様々なメニューがあり悩むところです。

始めてならオススメはシェフのおまかせ前妻盛合せ(前菜盛り合わせ)1380円

1人なら前妻3種盛680円がお勧めです、今回は前妻盛合せ1380円をシェアしていただきました。

1380円をシェアしていただきましたこの料理がこの料金とは!!全ての料理がハイレベルなのに二人でシェアできる量でこの料金はかなりお得です。友人と会話中だったため料理名は覚えていませんので感想だけ。

ネギと挽肉の炒め物

甘辛い挽肉にピリ辛な味付けでネギも加わると結構な辛さに!!お酒に合います。

合鴨ロース&ブロッコリー

合鴨が最高!!ブロッコリーもポテトにシメジもいいです。

トマトベーコン&チーズバジル

一緒に行った友人が絶賛していました!!トマトにベーコン&チーズ合わないわけがないです!!

 

奈良漬け&クリームチーズ

個人的にはこれが一番衝撃的に感じました、奈良漬けにクリームチーズが合うとは!!

キャロットのラぺ

箸休めにぴったしのラぺも安定の美味しさ、どんなお酒にも合います!!

まとめ

宇宙と描いてサカバとよむというネーミングからも読み取れるようにかなりオリジナリティーもたくさんの料理があります、今回は少しの滞在でしたがドリンク、料理ともにコスパ的にもいいとおもいます。今回はちょい飲みに使わせていただきましたが初めての友人も大好評です。

食べログで公式予約が可能です、記事作成現在は予約でTポイントがたまります!!

(あくまでも記事作成2019年5月現在の情報ですので公式で確認してください。

食べログ宇宙と描いてサカバとよむ

 

スポンサーリンク

 

おすすめの記事