旨辛濃厚味噌スープ!しっかり辛味の効いた鶏辛味噌らーめん、濃厚でピリッとした辛さがクセになる。
スポンサーリンク

 

三ノ宮駅から徒歩7.8分北の坂ラーメン太郎のすぐ近くにあるらーめん一嗹鶏白湯がメインですが今回が初めて鶏辛味噌ラーメンをいただきました。

店内

14時半と中途半端な時間だったためにカウンターのみのお店ですが先客ありませんでした、この時間帯は休憩時間の場合も多いのですが、通し営業なのもありがたいですね、ランチタイムのサービスも17時までと夕方まで続きます。

メニュー

鶏白湯850円、 鶏白湯野菜ラーメン950円、鶏辛味噌ラーメン900円、(激辛+ 50円)、鶏白湯魚介つけ麺850円、鶏辛味噌つけ麺900円

トッピング

ネギ、もやし+ 100円、味玉+ 100円、パクチー、キムチ+ 200円、チャーシュー+ 250円

 

 

鶏辛味噌らーめん

鶏辛味噌ラーメン900円、17時までは味玉トッピングが無料とお得です、見た目は味噌ベースの鶏パイタンで味玉、チャーシューネギとシンプルな盛り付けですが、しっかり辛みもありスープの中には鶏そぼろやタマネギなどの具材が入っておりスープの最後まで楽しむことが出来ます。

 

スープ

辛味噌が結構辛くてしかも濃厚なスープ、ネギや鶏のひき肉などもそこからレンゲですくいあげるとしっかり入ってスープと一緒にいろいろな食感が楽しむことができます。

(+50円で激辛に変更もできます、激辛好きの人はどうぞ試してみてください。)

 

 

麺は細麺ストレート濃厚なスープにしっかり絡んでいきます、ライスとの相性もよさそうなのでお腹に余裕があれば一緒にいただきたいですね。

 

鶏チャーシュー

味噌ラーメンを注文時に豚チャーシューか鶏チャーシューか聞かれますが今回は鶏チャーシューで注文しました。鶏胸肉しっとりとした食感で濃厚な辛い味噌スープと相性は抜群です、チャーシューを選択可能なのも面白いですね。

味玉

通常トッピングだと+100円の味玉ですが、ランチタイム17時までなら味玉トッピング無料とお極です。

味玉自体は黄身がかなり濃厚で半熟具合もベストです。

 

 

まとめ

三ノ宮北野坂のらーめん激戦区ですが、同時に鶏白湯系のお店もたくさんありますが鶏辛味噌系の白湯らーめんは初めてです。

個人的には想像以上に結構辛みが効いていて額に汗をかきながら頂きましたが、旨辛濃厚な味噌スープが癖になるラーメン濃厚な味噌好きなら一度試してみてもいいかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

 

おすすめの記事