丸亀製麺期間限定商品の旨辛肉つけうどんが発売されたので食べてきました、今回は冷たいつけうどんと言うことで旨辛肉つけうどん冷、しっかりと冷たく締められたうどんに調理したての牛肉がよく合います温玉も途中で解いて食べると濃厚な黄味がまた一味変化させます。
スポンサーリンク

メニュー

旨辛肉つけうどん 冷 並690円、大790円、特890円

 

注文

うどんを茹でている場所で旨辛肉つけうどんを注文します

、この場所で茹でたうどんとつけだれ、つけだれに温泉卵を落としてくれます。

(今回は温泉卵を落としてくれたときに運悪く黄味が割れてしまったのでできれば別皿でもらう方が無難かもしれません。)

 

トッピング注文

 

今回はとろろ70円をトッピング中も別皿の小皿で貰います。

 

調理

うどん屋つけだれをもらい前に進むと会計の前の場所で注文した旨辛肉つけうどんの肉が焼かれています!!焼き上がったらうどんにのしてもらいお会計を済ませます。

 

旨辛肉つけうどん 冷

丸亀製麺のモチモチの腰のある麺をしっかり冷やしたうどんの上にたっぷり甘辛い味付けの牛肉と白髪ネギ、ゴマ、たっぷりのもみのりしっかりボリューム感もあります。

うどん

モチモチの冷えたうどんはほんのり暖かい甘辛い肉との相性も良く一緒に食べるとお肉の甘みが際立ちます。

牛肉

調理したての甘辛肉は柔らかくご飯が欲しくなるお肉です!!うどん、白髪ねぎとの相性もいいですね!

 

 

つけだれ

通常のつけだれにラー油が少し入りピリ辛になっていますが辛さはそれほどでもありません、お肉と一緒にうどんをつけて食べるとほんのりピリ辛なつけだれと鰹ベースのつゆがよく合います。

 

温玉

今回はつけだれが出てきたときには軽く破れていましたがしっかり温玉を割ると濃厚な黄味が出てきます、うどんお肉に絡ませて食べると濃厚な味で黄味のとろりとした食感と白髪ネギのシャキシャキとした食感がまた楽しい。

とろろトッピング

今回は+ 70円でとろろトッピングしましたトッピングの場合は別皿でとろろが出てきます、先に温玉をつけだれで溶かしている状況だったので今回はうどんにとろろをかけてつけだれに、

先の温玉の濃厚な黄味ととろろを入れることによってつるつると喉越しが良い食感になりわさびを加えることでさらに食欲が増します。

味変

最後に個人的には鉄板の天かす&ネギを投入して天かすのカリカリ感とネギのシャキシャキ感をプラスすることで最後まで飽きずに食べることができます。

まとめ

期間限定商品、旨辛肉つけうどん冷、冷たい麺の上にたっぷりの甘辛いお肉と白髪ネギの食感がシャキシャキでうまい。温泉卵割ると濃厚な黄味とピリ辛つけだれがうどんと絡み合いこれもまたうまい。今回はとろろトッピングしてみました!かなり相性が良かったです!!
スポンサーリンク

 

おすすめの記事