三宮の市役所の近くにあるカフェ。豆乳&甘酒?のオリジナルバナナジュースが自分好みのトッピングを出来る人気のお店YURT(ユルト)パンケーキもボリュームたっぷりでお洒落な雰囲気なのでカフェ使いに夜カフェ使いにもいいお店です。

スポンサーリンク

お店は神戸市役所や東遊園地から徒歩数分の所にあります、テイクアウトメニューもあるのでここで購入して東遊園地の公園などでいただくこともできます。

 

メニュー

シンプルなパンケーキからボリューム感たっぷりのパンケーキやオリジナルパフェなどたくさんのカフェメニューがあります。この日は休日の14時過ぎですがすでに売り切れのメニューもありました、お昼時は並んでいることも多いので今回は少し時間を外してきましたが食べたいものが売り切れていたので残念!

 

バナナジュースメニュー

バナナジュースメニューは基本は プレーン 600円 おいもスペシャル 700円 チョコスペシャル 730円 に好きなトッピングをプラスすることが出来ます。

バナナジュースはバナナと豆乳になんと甘酒(ノンアルコール)をプラスしたYURTオリジナルのバナナジュースです。

 

トッピング

トッピングは +30円 黒ゴマ チョコチップ +50円 バニラアイス チョコアイス ホイップクリーム ブラノーラ +80円 ガトーショコラ ホイップクリーム&ビスケット と好きなものをトッピングすることで自分のオリジナルバナナジュースがが出来上がります。

 

バナナジュース&チョコチップ

 

今回はシンプルにプレーンにチョコチップのトッピングでいただきました。濃厚なバナナと豆乳が大きめのストローでいただくとしっかり重量感のあるジュースになっています。

パンケーキ

今回頂いたのは生チョコレートとクルミのパンケーキ880円 パンケーキが3枚にバニラアイスクリーム&ホイップクリーム存在感抜群!!ふわふわのパンケーキに甘いチョコレートソースでこれでもかというくらいしっかりチョコがたっぷり!

生チョコ

しっとりと重厚感のある食感でありながら甘すぎない大人の味でめちゃ旨!!コーヒー系のドリンクもたくさんあるのですがよく合いそうですね。

 

まとめ

三宮から海側に市役所の近く東遊園地からすぐのところにあるYURT(ユルト)さんにバナナジュースを目当てに伺いました。祝日のお昼ど真ん中に一度伺うも長蛇の列で諦めサイド時間をづらして伺うと結構売り切れ状態で焦りました。

バナナジュースは豆乳と甘酒が入っているジュースで初めて頂く味でしたがバナナの存在感を残しながらも濃厚な味わいです、トッピングのチョコも大正解でした!

パンケーキもボリューム感もすごく3人でシェアしましたがちょうどいいくらいでした。

ディナーのメニューも美味しそうなメニューがいっぱいあったのでまた夜にうかがってみたいです。

スポンサーリンク

 

 

 

おすすめの記事