【徳島ラーメンのにんにくラーメンが想像以上に超絶うまい!!】麺王

徳島ラーメンの麺王の特製にんにくラーメンは徳島ラーメン独特の甘みのあるスープとニンニクとの相性がベストマッチで1度食べたらクセになる味わいです。

メニュー

 

徳島ラーメン680円、チャーシュー麺880円、鶏白湯系ラーメン880、激辛王830円、特製にんにくラーメン830円、麺王スペシャル980円、等

 

券売機

お店の入り口に券売機があるのでこちらで購入してから店内に入ります。

ピリ辛もやし

ラーメンの注文が終わると無料のピリ辛もやしを出してくれるのでラーメンが出来上がるまでポリポリと食べて待つことができます、すごく辛いわけではなく程よいピリ辛。

 

特製にんにくラーメン

 

徳島ラーメン特製スープに甘辛く煮た豚バラチャーシュー、サイコロチャーシュー、ネギ、メンマ.夕食ラーメンの麺刻んだニンニクがたっぷりと入っています。

スープ

豚骨醤油ですが甘みがありすき焼きラーメンと言われるだけあって徳島ラーメンのおいしさが詰まっています。

今回はにんにくラーメンなので甘い豚骨醤油ニンニクパンチが効いてさらに美味しくなります。

 

コシのある中細ストレート麺で麺の硬さを指定できます、今回は固めで注文しました、茹で加減もちょうど良くスープにしっかり絡みます。

若干量的には物足りないものはあるのですが替え玉がアプリに入っていれば無料と言うサービスがありますし、せっかくなので替え玉を注文!

なんと替え玉の麺は4種類から選ぶことができます。

選べるメインは通常の中華麺、ブラックペッパー麺、赤辛麺、期間限定のショウガ麺で今回はブラックペッパー麺を選択。

ブラックペッパー麺は、麺の中にブラックペッパーが盛り込まれていて想像以上にしっかりとスパイスが効いています。

豚バラチャーシュー

甘辛く煮込まれた豚バラチャーシューは柔らかくスープとの相性が抜群でいくらでも食べれそう。

 

サイコロチャーシュー

 

サイコロチャーシュー脂身が多めの部位でご飯にもよく合いそうです。

にんにく

 

生のにんにくを荒めのみじん切りにしたものがしっかり入っています。

スープとにんにくの相性が抜群でいくらでも食べれそう。

無料の卵

 

徳島ラーメンと言えば生卵、麺王でもニコまで無料でもらうことができます。

スープに落として混ぜるとマイルドになりこれはこれで美味しい、豚バラチャーシュー卵に付けて食べるとまるですき焼きのような味わいになります。

 

ご飯を注文するなら、卵かけご飯専用醤油もあるので1つはラーメンに1つはご飯に使用することができます。

調味料

コショウ、ニンニクパウダー、辛味、ゴマ、辛もやしと無料の薬味も充実しています。

 

味変

味変がしたいならにんにくパウダーなどもあるので通常の徳島ラーメンなどに入れてみるとパンチが効きます、今回はにんにくラーメンなので通常の状態でもしっかりにんにくパンチが効いているので使用しませんでした。

まとめ

【徳島ラーメンのにんにくラーメンが想像以上に超絶うまい!!】麺王

麺王は徳島ラーメンでも有名なチェーンで何度も伺っていますが今回は久しぶりに伺いました、いつもは徳島ラーメンを注文するのですがニンニクをたっぷり食べたい気分だったのでと特製にんにくラーメンと言うネーミングにこれしかないと初めて頂きました。

徳島ラーメンとニンニクがこんなに合うとは衝撃でした、もちろん好みがあるので万人受けかと言えば違うかもしれませんが無料調味料のニンニクパウダーでは物足りない方にはお勧めです。

 

 

 

おすすめの記事