【特製ワンタンラーメンもウマ!!】元町らーめんチョンマゲ!!神戸元町にあるらーめんチョンマゲは塩ラーメンの零としょうゆらーめんの壱と二種類のベースがありどちらも美味しいのですがワンタンはまだ食べたことがなかったので今回食べてきました。
スポンサーリンク

 

お店

元町商店街から1本海側の筋にありますユニークな看板があるので近くまで来れば迷う事はありません。店内では券売機で購入することになるのである程度外の看板で決めて入るとスムーズです。

券売機

基本はらーめん零 830円 らーめん壱 830円 にトッピングやサイドメニューを追加です。

今回はシェアして食べるので、特製ワンタンらーめん零 1030円と玉子焼きめし&屋台餃子を注文!!

玉子焼きめし

たまご焼きめし600円、ここに来たなら外せない一品です!!しっとり系のご飯と卵が優しい味わいでたまりません。

屋台餃子

 

カリッと揚げ焼きにされた餃子はビールとの相性抜群!!ということで今回は瓶ビールと一緒にいただきました。

特製ワンタンらーめん零

ワンタン、チャーシュー、味付け卵に極太メンマが豪華な盛り付けで麺が見えません。

スープ

濃厚な塩ベースなのにさっぱりとした後味が癖になる美味しさで飲み干せるスープで飲み干してしまうスープです。

全粒粉の中細麺でしっかり麺の歯ごたえが味わえます、シンプルなスープにもよく合います。

鶏チャーシュー

しっとり柔らか鶏チャーシューは塩ラーメンの優しいスープにベストマッチです。

ワンタン

ワンタンはツルツルで具がたっぷりなので結構ボリューム満点、ワンタンは単品もありますのでたまご焼きめしとワンタンといった食べ方もできますね。

豚チャーシュー

脂身は多くなくやはりシンプルなラーメンのスープを邪魔しない優しい味付け。

メンマ

極太メンマはしっかり味付けされており食べ応えがあります。

まとめ

今回は特製ワンタンらーめんをいただきましたが結構ボリューム満点でたまご焼きめしや屋台餃子と一緒に食べるとなるとお腹いっぱいになりました。

チョンマゲらーめんに来るとどうしてもたまご焼きめしは外せないのですが一人だとらーめんと焼きめしは結構きついのでシェアできると時に来るのが個人的にはベストです。

 

スポンサーリンク

 

おすすめの記事