担々麺も!麻婆丼も!ハーフサイズで両方味わえる陳麻家ハーフセットが超お得!!担々麺も陳麻飯も辛いけど旨い。
スポンサーリンク

JR三ノ宮東口から徒歩2分の高架下にある陳麻家担々麺を食べようか?陳麻飯にしようかと悩んでいるとハーフセット860円とお得なセットがあるので早速食べてきました。

メニュー

 

陳麻飯セット970円、担々麺セット990円とお得ですがハーフセットだと両方がハーフサイズで860円とどっちも食べたいけどそんなに食べれないといった方には超お勧め!!小腹がすいた時なら担々麺ハーフ520円もいいですね!

坦々麺

注文してから5分以内に完成凄いスピード感です、青梗菜、肉味噌とシンプルな盛り付けですが料理から漂うスパイシーな香りが食欲を掻き立てます。

スープ

スープは辛さが前面に出てくるかと思いきやごまペーストのまろやかな風味とピリッとしびれる絡みバランスよく好きな味です、この後予定がなかったらニンニクチップをトッピングしたかったです、パンチが効いて味変が楽しめそうです。

細麺のストレート、硬さの指定はできません、しっかり腰がある麺ではありませんが、この坦々麺にはこの麺がしっくりきます。

肉味噌


ハーフサイズでもしっかり肉味噌が入っています、途中で溶かして食べると坦々麺に肉の甘みが加わりより一層うまみが増まします。

青梗菜

シャキシャキと食感も良く、このラーメンにはなくてはならない名脇役です。

 

陳麻飯

いわゆるマーボー丼の事ですがこちらの店では陳麻飯です、ハーフサイズと坦々麺と食べるには丁度いいボリューム。

まずひと口豆腐麻婆の部分を食べてみると想像以上に舌がしびれるような辛味を感じます。

四川山椒がびりとかなり刺激的なしびれと唐辛子の辛さが相まって汗が吹き出して行きます、しびれと唐辛子の辛さが相まって汗が吹き出していきます。

ご飯と一緒に食べるとバランスが良く麻婆豆腐少量でもたくさんご飯が食べれそうですね、辛さは個人によってまったっく感じ方が違うので、辛すぎるなと感じたら生卵トッピングでまろやかにして味変もありです。

調味料

テーブルにはラー油やお酢、こしょう、醤油など味変できる調味料もあります。

まとめ

1度に2つの味が楽しめるハーフセットはかなりお勧めです、正し陳麻飯に関してはけっこうな辛さです。

陳麻飯を食べてから坦々麺のスープを飲むと甘く感じるのですから不思議ですね(笑)

三ノ宮高架下と駅近くお手頃価格で麻婆丼や坦々麺が食べれるので使い勝手もいいですね。
スポンサーリンク

 

 

 

 

おすすめの記事