【初めて食べた天下一品細麺が想像以上に旨かった!こってり感増増】
スポンサーリンク

メニュー

天下一品といえばやっぱりこってりラーメンです!最近は味噌ラーメンなど他のメニューもあります。

もちろん他のメニューも美味しいのですがどうしてもたまに食べたくなるのがこってりです!

 

麺の種類が選べる

 

現在は細麺を選択することが出来るようになっているのですが、いつもは冒険せずレギュラー麺を注文していたのですが今回は初めて細麵を注文してみました。

ラーメン

濃厚なとろみのあるこってりスープはしばらく食べないと無性に食べたくなる危険な美味しさです!

 

スープ

鶏ガラベースとは思えないこってりスープですが臭みの全くないすっきりしたスープで何度食べても飽きの来ないこってりスープです。

 

細麺はツルツルとしたぱつっとした歯ごたえです、がっつりこってりスープをガッツリ掴んで濃厚さをアップしてくれるのでこってり好きにはたまらない麺でこれはめちゃ好き!!

ただしレギュラー麺も捨てがたいのでかなり好き嫌いの意見はありそうですね、普段細麺が好きなら一度試してみてもいいかもしれません。

チャーシュー

 

こちらの店舗のチャーシューは脂身は控えめでこってりスープとの相性もいいです。

メンマ

メンマは程よい味付けで細めですがしっかりとコリコリとした食感で美味しい!!

ねぎ

 

このこってりスープに絶対に欠かせないのがこのねぎです、こってりスープと一緒に頂くとシャキシャキの食感とこってりスープがたまりません。

ニンニク薬味

天下一品の店舗にもよるかもしれませんが、この店舗ではニンニク薬味は冷蔵庫で保管されているため必要なら定員さんニンニク薬味くださいと言わないと出てきません。

ニンニク薬味は中荒唐辛子とニンニクでニンニク味噌のような感じです、辛さはそこまで感じないので普通にニンニクパンチをプラスすることが出来ます。

 

まとめ

【初めて食べた天下一品細麺が想像以上に旨かった!こってり感増増】

今回は初めて天下一品の細麺でこってりラーメンを頂いてきました。

正直レギュラー麺を食べなれている人には細麺は意見の分かれるところだと思いますが個人的には想像以上に美味しく細麺の方が旨い!!と感じました細いのですが濃厚ドロドロスープと絡むので濃厚民族の私的には凄くたまらない麺です!!

昔から食べている人には抵抗があるかもしれませんが細麺が好きなら一度試してみてもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク

 

おすすめの記事