テイクアウトやデリバリーの需要が増えて来ている現在、使いこなせば超便利なグルメサイトの機能!意外と知らない簡単な方法で知りたい情報をゲットする事が出来ます。グルメサイトの中でもかなり検索機能が充実しているのが食べログ

テイクアウトしたうな丼

 

現在はテイクアウトのほかにも様々なデリバリーがあるので利用したこともある方が多いとは思いますが、食べログのテイクアウト情報は個人店も含めてかなり多くのお店のテイクアウトやデリバリーの情報が詰まっています。

 

食べログ

掲載レストラン81万件以上(あくまでも記事作成時の情報)と物凄い数のお店が掲載されているグルメサイトでCMなどでもよく見かけるので知っている人も多いと思います。

お店を経営されている方がホームページ代わりに情報をのせたりすることもありまし、食事にいったお店をレビューすることもできるので人によっていろんな使い方ができます。

サイトはこちら↓
食べログ

 

まずは検索機能

もちろん口コミで新しいお店や美味しいお店を登録することもできるので様々なお店が掲載されています、食べログは使い方が色々あり結構奥が深いのですがとりあえず検索機能だけでも知っていれば便利な使い方ができるのでお店を探すときに便利です。

 

テイクアウト

通常は行きたいお店を探したり、予約することが目的として使う方が多いとは思います。ただ今回は今需要が増えてきているテイクアウトに絞って効率の良い検索の機能があるので実際に使ってみたいと思います。

食べログサイト&アプリ

パソコンやスマホで食べログを検索してお店を探す場合は食べログサイトで利用する場合が多いと思いますが利用頻度が高いなら食べログアプリを使うと自分の使った履歴やお気に入り機能が使えるのでさらに便利に使うことが出来ます。

 

テイクアウトのお店を検索してみる

テイクアウトのお店を選ぶのにも膨大な量のお店が食べログには登録されています、検索する前に何を食べるか?どこでテイクアウトするか等大まかなジャンルは決めておいた方がスムーズにいきます。

 

始めの条件

 

初めに場所、日付(無くてもいい)、予算(昼か夜か選択)下限と上限の値段をきめる、どちらか一つでも良い。今回は適当に新宿駅でお店を検索するをクリックすると4000件うらいでてきたので流石におおすぎと検索を絞ってみます。

 

条件を絞っていく

 

 

検索した後に再度新宿駅にカーソルを合わせると食べログがいくつかの選択肢を用意してくれます。ここから好きな料理のジャンルや地域を絞ったりすることもできます。

今回は新宿駅イタリアンを選択してみます。

テイクアウトを検索条件に

 

アプリなら他の検索条件をパソコンやサイトなら詳細条件をクリックすると上記のような選択画面が出てきます。

今回はテイクアウトのみを選択します。

 

すると検索条件夜3000円上限でテイクアウトできる新宿駅から800メートル以内のお店が表示されました。31件なら全部見て場所や好みのメニューなんかで決めることもできますね!

 

 

まとめ

【超便利!近くのテイクアウトを食べログで簡単に検索する方法】テイクアウトが以前よりも注目されることにより、食べログに掲載されているお店でもテイクアウトメニューが増えていたり、今までテイクアウトできないようなお店がお持ち帰りができるようになったりしているので近くのお店でテイクアウトできるお店をチェックしておくといつか使えるかもしれませんね。

 

 

 

おすすめの記事