【衝撃の濃さのニボ醤油ラーメンのパンチが凄い!】ラーメン大戦争

スポンサーリンク

 

 

お店

お店は北野坂のローソンの二階部分になるのでローソンさえ見つければ迷うことはありません、螺旋階段かエレベーターで二階に上がります。

メニュー

関西だし醤油ラーメン ピストル 870円、大魚醤油ラーメン 平和 870円、汁なし醤油ラーメン 錆びた刀870円、小魚醤油ラーメン 自由 940円

 

 

自由

 

ピストルよりもかなり見た目は濃い醤油ラーメンです、チャーシューは最大5枚まで好きな枚数を選択出来ます、もちろん5枚です!チャーシュー5枚は迫力満点。

スープ

しっかり黒いスープはガツンと煮干しがストレートにきます、醤油もかなり濃い感じでこの界隈でこれだけ濃い味の醤油ラーメンは無いのでは?

かなり塩分高めなのでご飯なども欲しくなります。

全粒粉の中太ストレートでガッツリスープを掴みます、歯切れも良くもちっとした麺です、若干ボリュームは少なめですが替え玉無料なので問題無しです。

チャーシュー

 

レアチャーシューは薄切りでスープに浸かると直ぐレア感無くなるのでつけずに食べる方が好みかも。

味玉

 

味玉もかなりしっかりとした味付けでトロトロの半熟です。

メンマ

 

大きめカットのメンマはコリコリと良い食感です、こちらも味付けしっかり。

調味料

テーブルにある調味料は黒胡椒のみです、今回の自由はベースのスープがしっかりしているので個人的には必要ありませんでした。

味変

味変メニューがありますが全て有料トッピングです、オープンの時よりはかなり味変メニューの料金設定が変わっていました。

味変

ピリ辛10円、にんにく50円、セアブラ80円、ジェノバソース300円です。

オープン当初はピリ辛0円、セアブラ100円、にんにく(国産)150円ジェノバソース300円

最初はニンニク150円と三宮近辺では無料のお店も多い中で正直高めの設定に感じていましたが50円ならありかもしれません。

まとめ

【この界隈で出会った事のない濃さのニボ醤油ラーメン】ラーメン大戦争

株式会社unchiのフランチャイズのお店の、ラーメン大戦のメニューが増えていたので食べてみました。

今回食べたのは小魚醤油ラーメン 自由、一晩水出しした煮干しラーメンでかなりしっかり煮干しを感じれます。

ピストルに比べると醤油もかなり濃いめに感じるので好みは分かれそうです、個人的にはピストルの方が好きですが煮干し好きなら一度試してみてもいいかもしれません。

他にも食べていないメニューがあるのでまた再訪してみたいと思います。

スポンサーリンク

 

おすすめの記事