【食材ごとに揚げてこのコスパ?最強!海老天3本大満足】天ぷら定食まきの




オープン当初に一度伺いその後は長い行列でなかなか再訪できずでしたが、久々に伺いました。今回頂いた海老天定食がコスパも味も大満足の定食でしたのでいつも行列が絶えないのも納得です。

天ぷら定食まきの

トリドールホールディングスの経営する揚げたての天ぷらがリーズナブルな定食でいただけるお店でいつも行列必須の人気店です。

ドカッと上げた天ぷらを持ってくるのではなく天ぷら屋さんで食べるように一種類ごとにちゃんと時間差であげてくれるのでどの天ぷらも熱々の状態でいただくことが出来ます。

また、ご飯もお替り自由と(まきのセンタープラザ店では)ガッツリ食べてたい時にはうれしいサービスです。

メニュー

 

まきの定食990円+税 玉子天付き1090円+税 海老天定食 890円 +税 玉子天付き 990円 大穴子天定食1190円+税 玉子天付き1290円 天ぷら定食 790円 890円 玉子天付き890円等

 

テーブル

こちらの店舗はカウンター席のみです、このあたりは飲食街でランチ時は特に混雑しますのでサクッと食べれるのはうれしいですね。

 

無料の塩辛&ゆず大根

天ぷらまきのではいかの塩辛とゆず大根が食べ放題です!!塩辛だけでもご飯一杯行けそうですね。

ご飯

まきのはごはんも芯がしっかりつやがありとてもおいしいのです、天ぷらとも塩辛とも相性よしです。

 

ゆず大根

さっぱりとした大根の漬物で、ゆずの香りがふんわりといくらでも食べれます、口の中をサッパリリセットしてくれます。

いかの塩辛

特製のいかの塩辛はプリッとしたいかの塩辛が美味しくご飯もいいですがビールも飲みたくなるような味わいです、なかなか、

いかの塩辛の食べ放題は好きな人にはたまらないサービスです。


海老天定食

 

プリッとした海老が三尾が初めに出てきます、初めは塩でいただきましたが大き目の海老は外はカリッと中はプリッととても美味しく満足です!!

海老

濃すぎず、薄すぎずちょうどいい塩梅の天つゆがぷりぷりの海老をつけるとしっとり美味しくどんどんご飯が進みます。

 

舞茸

 

マイタケの天ぷらは結構大ぶりの状態で出てきます天つゆでいただくとよく合います。

かぼちゃ

かぼちゃの天ぷらは塩でいただくと甘さが際立ちほくほく美味しい。

 

ナス

茄子の天ぷらは熱々で中からジュワっとジューシーな茄子が味わます。

まとめ

【食材ごとに揚げてくれるのにこのコスパ?最強!海老天3本大満足】天ぷら定食まきの

オープン当初からかなりの年月がたったの再訪でしたが衝撃的にレベルアップしており調理スピードも味もコスパも三拍子そろった安い、早い、旨いのお店になっていました!!

今回は大穴子天定食が売り切れでいただくことが出来なかったので次回は是非いただきたいと思います。



おすすめの記事