すき家とオタフクソースのコラボ企画!!!期間限定で発売されているお好み牛玉丼と同時発売になったお好み牛玉キムチーズミmixを食べてきました。
スポンサーリンク

昨年も発売されたお好み牛玉丼にトリプルトッピングチーズ&キムチ&生卵とかなり衝撃的なトッピングです。

お好み牛玉キムチーズmix

今回は発売日当日に伺ったのですが店員さんも初めて作ったのか?

鰹節がなかったりチーズソースがかかっていたりとある意味ラッキーなイレギュラーがありましたが濃厚なチーズとオタフクソースのコラボははまる人にはハマる濃厚な商品にできあがっています。

販売期間

お好み牛玉丼とお好みや牛玉丼キムチーズMaxが8月21日から全国の対象店舗で発売です。

(地域や店舗によって販売期間や内容が異なる場合があるので公式ホームページでご確認下さい。)

料金

お好み牛玉丼 ミニ 460円 並盛 520円 中盛 650円 大盛 650円 特盛 800円

お好み牛玉丼キムチーズmix ミニ620円 並盛 680円 中盛 810円 大盛 810円 特盛 910円

(店舗や地域により価格が異なる場合があります。)

お好み牛玉キムチーズ

お好み牛玉キムチーズ

お好み牛玉キムチーズは通常の丼ではなく大きめの深皿で提供されます。

通常は鰹節とアオサの粉生卵がついてきます今回は鰹節はなかったです、まぁ忘れちゃうこともありますよね。

調味時間

お好み牛玉キムチーズmix

通常の牛丼よりは少々手間がかかるようで7.8分ぐらいかかりましたが発売日とこともあるのでもう少し早くなりそうですね。

チーズ

 

 

熱々のご飯と絡むとソースとのコラボでより濃厚な味わいになります。

チーズソース?

 

チーズソース?

おそらく間違えてトッピングされたのでしょうか?それともこれが正解なのかわからないですがすき家の公式にはお好み牛玉キムチーズmixにはチーズソースはかかっていませんとあったので??チーズソースがあることでさらにこってりと濃厚な味わいになります。
スポンサーリンク

卵トッピング

卵黄だけをトッピング!

生卵は全卵を入れてもよし!セパレーターがついています今回は卵黄だけをトッピングしてみました、もちろん全卵を入れてまろやかに食べるのもありです。

今回は前半で卵の黄身を潰して食べてみましたがプラス料金で温泉卵にする方が合うかもしれませんね。

牛肉はすき家の柔らかい牛肉です、キムチとの相性を考えると豚肉もありですね!!

紅ショウガ

これが相性一番

すき家のぎゅどん全般に相性がいいのはもちろんですがお好み牛玉にはこちらが不可欠なほど相性がいいです。

まとめ

今回はお好み牛玉キムチーズmixとすき家初のトリプルトッピングの商品を食べましたがかなり好みのわかれる商品だと思います、お好み牛玉丼の完成度が高いので個人的にはこちらで満足ですが。

お好み牛玉丼を一度食べてさらに濃厚さやチーズを求めるならばこちらの商品はうってつけです!!

【送料無料】すき家 国産牛肉使用 牛丼の具 5パックセット 冷凍食品

 

おすすめの記事