三ノ宮駅から徒歩5分程度の場所にある杉玉(スシローグループ)経営のお店プレオープンの時から並んでいる人もいたので少し落ち着いてから伺おうと思いランチタイムで伺ってきました!!業態としては寿司居酒屋とスシローがファミリー向けならこちらは一人でもカウンター席で飲める寿司居酒屋で299円商品も多くお手軽に使えそうです。
スポンサーリンク

お店

日曜日の12時お昼時でしたが並ばずに入ることができました。

カウンターとテーブル席があります今回は2名様のテーブル席に案内されました。

二人席

少し小さめの席ですがランチを食べるのには充分です、調理場の雰囲気も見えるので臨場感がありますね。

ランチメニュー

ランチメニュー

限定20色の杉玉御膳1280円、限定10食舟盛り丼990円など見た目にも豪華なランチからマグロ丼890円などリーズナブルな丼系や、握り寿司も990円からとお手軽に食べることができます。

昼呑み

昼呑みメニュー

昼呑みもできるので休日の店内は結構お酒を飲んでいる方も多かったですね!駅ちかなので気軽に昼呑みもできます、そしてすべて299円という料金も魅力です。(メニューに単品のお寿司もありますということで雲丹といくらのこぼれ軍艦があるかと聞きましたが現在はランチではやっていないようです、残念)

 

ドリンク

休日なのでビールでちょい飲み瓶ビールモルツの中瓶599円

船盛り丼

8種類の豪華な船盛が丼の上にのっている姿がいいですね!!刺身としてシェアしながら食べるもよし!海鮮丼にするのもよし!今回は海鮮丼にしてみました。

 

酢飯

 

オリジナル酢飯

通常の酢飯の色と違うので定員さんになんの酢飯ですか?と聞いたころえーとバルサミコ酢となんかですけど忘れちゃいました!と言われてしまいました(笑)そこは聞いてきてくださいとお願いしたところ黒酢とバルサミコ酢のシャリだそうです。

個人的には通常の酢飯の選択肢があればうれしいなと感じました。

海鮮丼にしてみた

 

自家製海鮮丼!!」

自分で盛り付けを自由にできるのでなんだか楽しくなってきました!!自家製海鮮丼の出来上がり!!(刺身をのっけただけですが(笑))

 

玉子

たまご

ふんわり甘めの玉子甘すぎないのがちょうどいい。

まぐろ

まぐろ

赤身がしっかり感じれる薄切りではない厚みのあるカットが美味しい!

はまち

はまち

程よいあぶらの乗りで丼にするにはちょうどいい

新鮮なあじです、これはショウガでいただきたいです。

イカ

イカ

切り込みが入っているので丼として食べても噛み切れやすくいいですね。

いくら

いくら

いくらもしっかり入って千円以内はコスパいいですね。

ネギトロ

ネギトロ

ネギトロもしっかり入っています、海苔トッピングあればいくらも、ネギトロも軍艦にしたい!

サーモン

サーモン

大振りカットのサーモンも食べ応えがあります。

まとめ

ランチで伺いましたがさすがスシローグループが経営とあって魚の鮮度もなかなかでコスパもいいと思います、一人でも昼呑みもちょい飲みも寿司も天ぷらも駅ちかでサクッと食べ飲みできるのは貴重な存在です。

現在はネット予約ができるのですが、結構な人気で週末や連休に予約するなら早めの方が確実です杉玉神戸北野坂店ただしおひとり様でカウンター席ならサクッと入れる可能性も高いです。

記事作成現在この杉玉は関東で、神楽坂店神保町店阿佐ヶ谷店武蔵境店網島店

関西で高槻店、西宮北口店、神戸北野坂店となっていますがどんどん拡大していきそうな気がしますね!!

スポンサーリンク

 

おすすめの記事