新在家駅、六甲道駅から徒歩5分程度つけ麺が屋号につく、つけ麺繁田神戸市内ではつけ麺といえばこのお店が常に上位に入るお店です、前回はまぜそばをいただいたので今回は是非つけ麺を食べてみようと伺ってきました。

スポンサーリンク

 

 

このあたりはラーメン激戦区で新在家、六甲道駅どちらの駅からもたくさんのラーメン店が徒歩圏内にたくさんありますそしてどのお店もハイレベルなのですごい行列なら別のお店にシフトしようかと考えながらお店に到着

お店につくとなんと外待ちの列がない!!これはラッキーとお店に入るとすぐ後から続々とお客さんが来られ手行列になっていました。

店内に入るとまずレトロな雰囲気の券売機で券を購入してカウンターで渡します、お店に入る前に外で列がある場合は事前に券売機で購入して注文内容を伝えて外で並びます。

メニュー

繁田つけ麺850円、味玉つけ麺950円、特製つけ麺1200円、チャーシューつけ麺1300円、まぜそば900円、スペシャルA1200円、トッピング つけ玉150円、厚切りベーコン350円、大盛100円

つけ麺+つけたま

今回は玉子ざんまい!!味玉つけ麺並950円+つけ玉150円このつけ玉が新しくて最高のトッピングです!!

 

店内

店内はカウンターのみのクラシックでレトロな雰囲気なのでとてもラーメン屋さんとは思えないおしゃれな空間です、女性だけのお客さんもいたりします。

超極太麺でしっかりコシのある食べ応えのある麺、しっかり冷水で占められているのでより一層エッジの効いた綺麗な麺です、きれいに盛り付けられた麺をまずは2.3本そのままいただくと小麦の香りと甘みが感じられ何もつけなくても十分においしい。

 

 

つけダレ

豚骨魚介系と言う事ですがとろみのあるスープでがつんと魚介系の味が前面に出ています、魚粉と濃厚な醤油だれがしっかり、ふんわり柚子が香る(苦手なら無しもOK)がベースにあるので最後まで味が薄まることなくいただくことができます。

濃厚なつけたれば年との絡みもよくすべてを全付けで食べてしまうと結構つけダレが減っていくので最後にスープ割を考えている場合はある程度バランスを考えて食べたほうがよさそう。
スポンサーリンク



 

つけ玉

トッピングのつけたま

このつけ玉が新しいつけ麺の食べ方を変えてくれる新しい食べ方です!!すき焼きのように麺をつけて食べると新しい食感と濃厚な玉子のコラボした面白い食べ方です。

麺と玉子が絡む

まずは麺と玉子のみで食べると麺の旨さにトロっとした濃厚な玉子が抜群に合います。つけ汁につけてから再度いただくとスープの魚介の風味が加わりまた違った美味しさに変化します!!

味玉

味玉自体は味付けも濃くないのでつけ麺とのバランスはいいです、ただし今回はつけ玉を注文しているのでつけ玉だけでも良かったなと個人的な感想。

 

味変

卓上の七味を入れるとピリッとした刺激と魚介濃厚なつけだれの相性はよく途中で味の変化をつけたいときにはもってこいの調味料です、もちろんつけ玉との相性もバッチリ!!

まとめ

常に兵庫県や神戸のつけ麺ランキングで上位にいるお店らしく麺がやはり美味しく、こだわりを感じます。つけダレに関しては魚介の風味が強くふんわり柚子香るしっかりとろみのあるつけダレは最後のスープ割まで美味しいです。

つけ玉は麺を生卵につけて食べるという食べ方は初めてでした、麺をそのままつけて食べたり、つけダレに合わせたり薬味を入れたりと味変を楽しみながらいただけます。

もちろん、ラーメンやつけ麺は個人的な好みがあるのですが長らく上位そして、行列の出来るお店というのはしっかりとしたリピーターがたくさんいるのでしょうね、こってり濃厚民族な私には少し上品な味わいでしたが、ボリューム満点で麺の美味しさも間違いなしとレベルの高さを感じました。

スポンサーリンク

おすすめの記事