三宮サンプラザ西館にある芙蓉苑(ふようえん)の芙蓉麻婆麺が痺れる辛さ!辛いけど旨い!本格四川味麻婆麺を食べてきました、辛さの選べるメニューがたくさんあるので一人ひとり好みに合った辛さでいただくことが出来ます。

スポンサーリンク

 

芙蓉苑(ふようえん)

サンプラザの西館にあります、お店の前にはメニューなどが置いてあるので気軽に見ることが出来ます。

本格的な辛さの四川料理からお手軽なランチセットまで幅広く、辛さも好みによって選択できるので使い勝手は抜群の店です。

ラーメンメニュー

ラーメンメニュー

芙蓉麻婆麺780円、四川坦々麺780円、牛肉麺950円など辛さが選べる四川料理のラーメン

特製醤油ラーメン680円、味噌ラーメン700円、九条ネギラーメン730円、ちゃんぽん麺930円など辛くないメニューもあります。

 

芙蓉麻婆麺

見た目から辛そうな芙蓉麻婆麺

お店の一押しの芙蓉麻婆麺780円を注文!出来上がるまでは7.8分程度いかにも辛そうなビジュアルです!!花椒がたっぷりなので後から唇やしたが痺れますがそれもないと四川料理の醍醐味がないですよね!!

スポンサーリンク



 

辛さ選択

辛さ控えめや本格四川味の辛さの選択が出来ます、今回は本格四川味で注文します。

麻婆豆腐&スープ

花椒がしっかり効いているので舌がビリビリ

辛さの段階が選べるメニューですが今回は本格派の唐辛子マーク3つのものを選びましたが、私の知人のように辛いレベルがかなり高い方が好みの場合、もっと辛くしてくれといえばできそうですね。

スープだけでもしっかり辛味が効いて濃厚なのですが麻婆豆腐入ることにより花椒のしびれと唐辛子の辛さが、麺と一緒にストレートに口の中に広がるのでかなり辛いです。

【勿論辛さの好みは人により全く違うのですが無理をしない程度に選んだ方が良さそうです】

レモン水

辛さを中和させてくれるレモン水

吹き出す汗をぬぐいながらお冷やならぬ、レモン水を頂くと辛さがさっぱり少し引きます。かなりの量を頂きました(笑)

 

まとめ

今回は芙蓉麻婆麺を本格四川味で頂きました、個人的には汗だくでかなり辛く感じましたが辛いもの好きの知人は全く辛くないとのこと(^_^;)(まあ、四川料理ということで辛いの前提でいただいてますが。)ランチではなくビールとなら行けそう(笑)

通常の中華料理のランチも美味しそう、そしてリーズナブル!また伺います。

スポンサーリンク集

 

おすすめの記事