三宮さんちか麺ロードに2020年2月22日に新しくオープンしたお店で辻調理学校監修ということです、塩一筋と暖簾にもあるのですが今回は濃厚民族なので鶏白湯を注文してしまいましたが、次回は塩ラーメンを食べてみたいです。
スポンサーリンク

濃厚なスープながらも口当たり良い鶏白湯です、大阪辻調理・成果専門学校の中華料理の職員が手掛ける究極の塩ラーメンと銘打って堂々オープン!!

濃厚のな鶏白湯とアッサリの塩ラーメンの2本仕立てで好みはどっち!?とかなり気になる看板でさっそく食べてきました。

 

麺ロード

三宮サンプラザの地下にある麺ロードに2020年2月から新規オープンしたお店です、麺ロードはカウンターのみで数店舗のラーメン屋さんがあります。時折店舗が入れ替わったり期間限定の新メニューがあったりと飽きのこない工夫がされています。

 

メニュー

濃厚鶏白湯ラーメン880円、辛味噌濃厚鶏白湯ラーメン990円、あっさり魚介塩ラーメン800、和風梅わさびラーメン935円

トッピング

チャーシュー330円、鶏チャーシュー275円、ネギ110円、海苔110円、

サイドメニュー

チヤーマヨ丼 275円、 特製ダレTKG(卵かけご飯)220円、

 

濃厚鶏白湯ラーメン

濃厚そうなスープにチャーシュー2枚、メンマ、海苔とデフォのラーメンとしては税込み880円ならコスパいいですね。

スープ

濃厚スープとメニューに表示されていますがドロドロ系ではなくさらっとしたスープ、鶏の旨味が凝縮されたスープは濃厚ながらも、あきのこない優しい味最後にかけられるマー油も主張しすぎず全体のバランスを崩すことがありません。

細麺ストレートさらっとしたスープにほどよく絡みます、濃厚なスープですがとろみがあるわけでは無いので時間とともにスープを吸収して柔らかい麺になります。

チャーシュー

鶏パイタンと言えば鶏チャーシューが多いのですがこちらは豚チャーシューで脂身もあり弾力のあるお肉が食べ応え抜群です、追加トッピングで鶏チャーシューも追加できるのでダブルで楽しむのもありですね。

メンマ

味付けは濃すぎず程よい、コリコリ食感。

海苔

デフォルトでノリが2枚入ってるのは嬉しいですね、麺に巻いて食べてもおいしいのですがどうしてもご飯が食べたくなりますね。

味変

卓上調味料は七味のみです、今回は鶏白湯ラーメンだったので使っていませんが、塩らーめんには合いそうですね。

まとめ

塩一筋と塩ラーメンがメインのお店です、三宮では豚骨ラーメンや鶏系ラーメンはたくさんありますが塩を前面に打ち出しているお店は少ないのかもしれませんね。

今回は鶏白鶏をいただきましたがあっさりしたスープでランチタイムでもさらっと食べます次回は塩ラーメンをいただきたいと思いつつ和風梅わさびラーメンも気になります。

スポンサーリンク

 

 

おすすめの記事