三宮駅高架下にあるラーメン豚骨屋三ノ宮駅の高架下沿いの飲食街にあります。

スポンサーリンク

トリプル豚骨のラーメンがメインですがこってりという感じではなくミドル豚骨といった印象です。

結構濃厚なつけダレが旨い!

今回はつけ麺を食べたことがなかったので食べてみると麺にもスープにも、通常のラーメンより濃いめの味付け。個人的にはつけ麺の方が好きかも!

メニュー

ラーメンも並690円~とリーズナブルでラーメン小なら570円と飲んだ後の〆や小腹がすいた時にもいいですね!

今回はつけ麺ですが、つけ麺1玉(女子盛り、味玉入り)1.5玉(大盛、味玉入り)890円2玉(特盛、味玉入り)と三種類です、正直1玉でよかったのですが女子盛と書かれているので少々恥ずかしく大盛を注文(笑)

テーブル席

奥のテーブル席

店内に入ると何故かテーブル席は誰もいない状態ですがカウンター席は一杯なので不思議に思いつつ座る。

結構冷房が直撃する場所があるので思わず端っこに移動しました、次回はカウンターで頂こう。

つけ麺1.5玉 大盛 890円

麺とチャーシュー、味玉、ネギ、海苔とメンマで890円ならお得感がありますねしかも大盛!!

つけだれ

程よい濃厚加減のつけダレ

豚骨ベースのしっかりとした濃厚な味に魚介のパンチも効いているので最後まで食べ飽きないつけだれです。

個人的には麺全漬けで行ける濃度

スープが濃すぎると全漬けすると濃すぎたりするのですが、私的には全漬けでガンガン食べれるのはうれしい。

平打ちちぢれ麵

つけ麺の麺としては珍しく平打ちのちぢれ麺さらりとしたつけだれにもしっかり絡み食感も独特でけっこう好きかも、つけ麺としては濃すぎないミドルのつけダレによく合います。

チャーシュー

あっさりチャーシュー、

脂身は少な目のチャーシューです、個人的にはつけダレの濃度的に脂身が少しある方が好みです。

味玉

程よいレア感がある玉子で美味しく頂けます。

メンマ

長細メンマ

麺か!?と思わず間違えそうに!!(笑)食べ応えがあり美味しいです。

紅ショウガ、おろしにんにく、辛味噌、コショウ、白ごまなど

今回は1.5玉と中盤飽きた来たのでにんにくと辛味噌を入れて味変!するとパンチが程よく効きいい感じになりました。

まとめ

三宮の高架下と立地条件抜群のお店でラーメンに関しては少々ライト豚骨に近いかなと思いますがつけ麺にしてはミドル豚骨かなと感じます、平打ちの麺も結構好きなのですが、1玉の通常のつけ麺女子盛は少々注文しにくいかも(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの記事