看板のないラーメン屋さんで営業時間もよくわからないとあってなかなか食べることが出来ないなんて話も知人から聞きました

最近夜中の12時からの営業(以前は22時ぐらいに開いているときもありました。)に現時点ではなっているようですね。

前回食べることのできなかったチャーハンがどうしても食べたかったのですが、ラーメンとチャーハン両方いける胃袋ではなかったのでチャーハンと餃子だけ食べてきました!!

スポンサーリンク

 

お店の場所は少しわかりづらいかもしれませんがこのビルの1階部分です、フラワーロードの立ち食いうどんから右に曲がってまっすぐ行くとすぐに見えてきます。

このビルの1階

現時点では看板のないラーメン屋さんということですがビルの入り口まで行くとラーメンの赤ちょうちんがありますので間違うことはありません。

券売機

お店に入ると目の前に券売機があります、ここで購入してカウンターで食券を渡します。

メニュー

醤油らーめん750円 替え玉150円 トッピング半熟卵100円 トッピング チャーシュー250円 餃子5個350円 10個600円 ご飯 150円 チャーハン500円 辛子高菜 200円とシンプルな料理メニューです。

ドリンクメニュー

ドリンクメニュー

ドリンクメニューはチューハイ400円 ハイボール 400円 焼酎 (麦、芋)500円 瓶ビール550円となっています。チャンジャなどのメニューは売り切れなのか?準備中なのか?×マークで購入することが出来ない状態でした。

チャーハン&餃子を注文

餃子とチャーハンで850円

餃子とチャーハンだけの食券をカウンター上に置くと店主さんが来て確認??あのーらーめんは?と聞かれたので今日はこれだけでと少々申し訳ない気持ちに(笑)半ちゃんがあれば間違いなくラーメン&半ちゃんなのですが。

焼酎500円

餃子を食べるのに本当はビールと行きたいところですが瓶ビールしかないのでお腹の具合を考えて焼酎をロックでいただきました。

調理

見事な手さばきでパラパラのチャーハンが調理されています、餃子もほぼ同じタイミングで提供されました。

チャーハン

チャーハン&餃子

高菜が辛いのでよく混ぜて食べてくださいとのことです。

辛子高菜

この高菜が結構辛くてお酒にも合います、ラーメンにも単品注文してもいいですね。

スポンサーリンク



パラパラチャーハン&高菜

パラパラに炒められたチャーハンにピリッと高菜が味を絞める絶品チャーハン!!ただし辛いのが苦手な人は高菜を少量づつまぜた方が良いでしょう。

餃子

表面はパリッとしたか焼きあがり

表面はパリッとした焼きあがりになっています。

酢醤油にラー油

たれはシンプルな酢醤油にラー油とコショウを少々入れてみました。

かなりあっさりしたネタで半分に噛み切るとねっとりとした具材がしっかり個体になっています、独特のスタイルの餃子でこれも美味しいですね。

まとめ

店主さんに営業日や営業時間を聞いたのですが2019年8月現在は深夜12時からの営業で日曜日は休みの予定すが連休なら空けるかもしれないと言うことです、それを聞いていた横のお客さんが先週は空いてなかったなと突っ込みを(笑)店主さんもちょっといろいろありましてと。

一人で営業されているので不定期にお休みになることもありそうですね、お店の前を通る時もお!今日はあいてる、今日は休みかーという感じで見ています(笑)

らーめんももちろん美味しいのですがワンコインのチャーハンも絶品ですね!半ちゃんセットが出来れば尚嬉しい!!

スポンサーリンク

 

おすすめの記事