サンプラザ地下1階にあるカレー屋さんサボォイかなり昔からあるお店で何度も伺おうかと思いつついつもカウンターがいっぱいで、まぁいつでも行けるか!と言う考えでなかなか訪問できなかったお店今回初めて伺ってきました。

今回が初訪問だったのですがスパイシーなカレーがどこか懐かしくありながら本格的なビーフカレーが650円というお手頃価格でいただけます。

スポンサーリンク

サヴォイのビーフカレー650円+卵50円

サヴォイ

神戸三宮サンプラザの地下1階かなり昔からあるカレーの専門店営業時間も11時から午後7時まで通し営業と使い勝手も良いです。

お店の中はカウンターのみで椅子テーブルの間隔は少々狭めなので奥に座っている人が帰る時は気持ち通れるように気を使いながら座ります。

メニュー

カレーライス650円(小、並、大)ご飯の量は選択可能で同料金、トッピング卵(生卵) 50円ビール400円メニューはこれだけでシンプルです。

カレールー

さらっとしたルーで牛肉や色々な野菜が溶け込んでいるコクのあるカレーです16種類のスパイスを使っているそうでスパイシーな辛さもひと口目に感じますがさらっと引いて旨味が残ります。

 

ターメリックライス

しっかり固めの水分少なめに炊かれていますすカレーのルーがさらっと絡む感じでターメリックライスによく合います、カレーのスパイスでジンワリ汗が出てくる程度の辛さで程よく、スプーンが止まりません!

野菜のピクルス

らっきょう、ニンジン、きゅうり、福神漬けの4種がテーブルに

テーブルには4種類のピクルスがあり自由に付け合わせとして食べる事が出来ます。この手作りの野菜のピクルスが美味でついつい食べすぎてしまいます!!

人参

一口サイズにカットされた人参はコリコリとした食感です。

 

きゅうり

少ししんなり酸味はほとんど感じない程度であっさりいくらでも食べれそう

 

らっきょう

カレーと言えば付け合わせはらっきょうですね、安定の美味しさ

 

福神漬け

この福神漬けが甘みがあり、サヴォイのカレーにベストマッチ!!後半少々カレールーとご飯の食べ方をミスりご飯が余る事態になりましたが、この福神漬けと少量のカレーで美味しく乗り切ることが出来ました(笑)

 

生卵

カレーを食べ進めて中盤あたりで卵の黄身を割ります!

これまでスパイシーでじんわり下に汗をかくような辛さだったカレーが卵と絡むことによりまろやかになりどんどん食べれます!(生卵なので好き嫌いがあると思いますが個人的には卵は必要です)

 

まとめ

カウンターだけのカレー屋さんでメニューのカレー650円、卵50円、ビール400円とかなりシンプルです。 16種類のスパイスを使ったスパイシーなビーフカレーとターメリックライスがとても美味しく食べ終わる頃にはまた食べたくなるほどシンプルなのに癖になるカレーライスです!

スポンサーリンク

 

おすすめの記事