スポンサーリンク

JR三ノ宮駅から5分程度さんちか内にある天ぷら屋さん天ぷら天清さんちか店オープン時にいちど伺って天丼をいただきおいしかったので再訪、今回は時間に余裕がない時でもさくっとちょい飲みができしかも揚げたての天ぷらが食べれるお得なちょい飲みセットをいただいてきました。

天ぷら天清さんちか店

入り口を入るとカウンターと少人数用のテーブル奥に進むと家族でも使えるように大きめのスペースがあり用途によって使い分けができます。

単品メニュー

入り口のショーケースに出ているような天ぷらの定食や天丼などがメインではあるでしょうが単品のメニューも充実しており天ぷらの追加やアテに揚げたての天ぷらが単品注文できます。

一品メニュー&ドリンク

 

単品の一品料理もありますので本当に一杯ちょい飲みしたいときにカウンターで軽く飲むのにもちょうどいいですね!!

 

ちょい飲みセット

料金は1000円+税で生ビール+天ぷら3品(海老天、鶏モモ、玉ねぎのかき揚げ) +選べる一品(ポテトサラダor天清レタスサラダor鶏と玉ねぎの甘酢がけ)から選ぶことができます。

 

今回のメニューを通常の単品で頼むと黒ラベル生480円+鶏とたまねぎの甘酢かけ280円、海老天200円+鶏モモ150円+たまねぎかき揚げ90円でトータル1200円のところを税抜き1000円と200円お得です!

調味料

天ぷらが提供されるときに天つゆが出てくるのですが好みに合わせて使用でもいただくことができます。

抹茶塩、雪塩、紅塩、黒七味などがあるので天ぷらの具材によって使い分けて食べれるのは嬉しい。

 

 

天ぷら

海老天

サクッとした衣でえびもぷりっと揚がっています。

 

鶏モモ天ぷら

少々小ぶりですが雪塩につけていただくとビールがすすみます。

玉ねぎかき揚げ

外はさくっとした食感で端で割って食べてみると中はしっかりと玉ねぎの食感ちょうどいい揚げ具合です。

鶏と玉ねぎの甘酢かけ

玉ねぎスライスの上に鶏モモの唐揚げが5、6個乗っています。

鶏モモ

カリッと上がった鶏もも肉に酸味が控えめの甘酢あんかけ鶏肉とオニオンスライスのシャキシャキとした食感がちょうどアテににはいいですね。

 

まとめ

三宮駅からすぐのさんちかにありお手軽に天ぷらを食べるならかなり便利です!そして以外にも一品メニューも安くちょい飲みセットも含め軽くちょい飲みするのにも便利です。もちろんカウンターで上げる天ぷら屋さんと比べると少々気になる点もありますがこの料金システムなら文句は言えません。

 

スポンサーリンク

おすすめの記事