三ノ宮駅から徒歩5分程度サンプラザ西館の地下一階にある中華料理屋さん幸福源、お店の外にメニューの看板が出ているのですが、とにかく超絶CPで懐かしい大衆中華のお店といった印象です。
スポンサーリンク

 

幸福源

お店外観

三宮センタープラザ西館の地下1階にあるお店です、この辺はかなりリーズナブルな美味しいお店がたくさんあるのですがその中でも、外に出ている看板を見るとかなりコスパが良くボリューム満点の中華料理屋さんです。

メニュー

豚骨ラーメン500円、担々麺500円、醤油らーめん500円、じゃじゃ麺500円、チャーシュー麺600円、チャーハン定食600円、麻婆豆腐定食600円、Aラーメンセット750円、Bラーメンセット750円などリーズナブル。

ラーメンがワンコインと言うのも最近ではなかなか見かけません、麻婆豆腐定食もご飯、唐揚げ、麻婆豆腐、スープ、とついて600円は破格です!!

今回は豚骨ラーメン500円とチャーハン500円を注文しました。

とんこつらーめん

調理は1人で回しているのに効率良い動きで5分程度で出来上がってきます、懐かしい感じのとんこつラーメン!正直濃厚民族の私としては少々パンチが欲しいけど、昔ながらの中華屋さんはこういうシンプルな味ですよね。

ワンコインとコスパ抜群で半チャーハセットでも700円とコスパは抜群!常連さんが次々と入ってきます。

スープ

いわゆる中華料理でよくあるあっさりしたタイプのとんこつラーメン濃厚豚骨スープが好きな私には多少パンチが欲しいのでおろしニンニクなどあれば、味変ができてうれしいと個人的感想。

細麺で柔らかめ中華料理屋さんでよく見かけるソフト麺あっさりしたシンプルなスープに合います。

チャーシュー

脂身と肉の質感もしっかりと残ったチャーシューが3枚500円のラーメンのチャーシューとは思えないしっかりしたお肉です。

メンマ

程良い大きさで味付けも来すぎずシンプルなラーメンには合います。

スポンサーリンク



 

チャーハン

今回はラーメンとの半チャーハンセットではなく通常のチャーハンをオーダー。

 

想像よりもかなりしっかりした味付けで色も茶系卵ネギハムとシンプルな具材ですが500円で味噌汁付きでこのボリュームならこちらもコスパ抜群です。

 

まとめ

三宮サンプラザ地下1階にしか幸福源、マーボードーフ定食600円、ラーメンがワンコインからと超リーズナブルなメニューも豊富です。

メニューも豊富です。

とんこつラーメンはシンプルで若干個人的には薄味に感じますので、おすすめの坦々麺にすれば良かったかなと少々後悔。

他のセットの定食メニューもかなりボリュームがありながらもリーズナブルなので学生さんなどには人気がありそうですね。
スポンサーリンク

 

 

 

おすすめの記事