三宮駅から徒歩5分程度、三宮商店街にあるボリューム満点お手頃中華ランチがいただけるお店、中華料理好味園駅ちかでサクッと食べれる昔ながらの中華料理のお店。

 

スポンサーリンク

メニュー

ランチのメニューは看板にありAセット~Eセットまで800円(あくまでも来店時の料金)Aセット酢豚、ライス、唐揚げ、日替わり、青椒肉絲、とりのから揚げ、ライス、Cセット、麻婆豆腐、とりのから揚げ、ライス、Dランチ チャーハン、ワンタン醤油スープ、ライス、Eランチ、天津飯、スープ、油淋鶏、単品メニューなどもあるので種類はかなり豊富です。

メニュ

 

ご飯ものやラーメンなどたくさんの単品料理もあるのでランチセットが多いなと感じる場合は単品もありですね。

Eランチ

 

天津飯、油淋鶏、スープとついて800円はお得!そして驚くべき提供スピードで出来上がってくるのでランチの短い時間帯でも使い勝手よさそうですね。

スープ

あっさりした中華スープ溶き卵ににんじん、ねぎ、豆腐とどの料理にも合うように優しい味ですどの料理にも合うようにかなり優しい味です。

 

油淋鶏

初めに出てきたときにお皿が冷たかったので冷たい油淋鶏?と思いましたが鶏肉自体はしっかり熱々でした、おそらくサラダとお皿は冷蔵庫で下準備されているものに熱々の油淋鶏を乗せて素早く出したものかと思われます。

サクッと上がった鶏肉ねぎ油と醤油のソースは軽めでご飯によく合います、店内は3分の一程度埋まっていましたがどちらかというと年齢層は少々高めのお客さんが多かったように感じます、全体的にやさしい味の中華料理。

 

 

天津飯

天津飯も出来上がってくるのは早く5分程度です、杏もたっぷりめに入っているので最後まで案がなくなりバランスが崩れる事はなさそう。

見た目は結構濃いそうなんですが甘い感じのあっさり系のあんかけです卵は半熟よりはしっかりめ、ご飯もしっかりめの炊き上がりです、全体的にあっさりめの味付けです。

まとめ

天津飯&油淋鶏、私が訪れた時も次々とお客さんが入ってきていました、ただお客さんの年齢層は少々高めで、皆さん常連さんのようでした、毎日食べても飽きない昔ながらの懐かしい感じの雰囲気です。

注文してから料理が出てくるまでのスピード感は凄いものがありますしコスパも良いです、全体的にあっさり系の中華料理なのでこの味もあっさり系のお客さんが多いようですね。

 
スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめの記事