JR東口から徒歩2分のサンパルやダイエーのすぐ近く、三宮のラーメン最安値と言ってもいい300円のニーハオラーメン!!三宮激安ラーメン!冷やしラーメンがシンプルイズベストでさっぱり旨冷やしわかめラーメンをいただいてきました。
スポンサーリンク

冷やしワカメラーメン

通常でも激安なラーメン税込み(320円)と三宮ではありえないくらいのリーズナブルな料金設定ですが今回は暑い季節限定の冷やしラーメンが発売されたのでさっそくいただいてきました。

メニュー

冷やしわかめラーメンのほかにも冷やしキムチラーメンや各定食のらーめんを冷やしに変更が可能なようです、今回はっサッパリいただきたかったので冷やしわかめラーメンをいただきました。

冷やしわかめラーメン

 

 

氷が浮いたしょうゆらーめんはいかにも涼しいビジュアルです、通常はトッピングのわかめや味玉なども入って450円とお得感満載です。

スープ

さっぱりとしたしょうゆらーめんが氷でキンキンに冷えているので食欲のないときでも体の中から生き返る感じです、もちろん超あっさり味でです。

キンキンに冷えたスープに極細麺がちょうどよく食感もしっかり歯ごたえアリです、夏バテした体にもガツガツ食べれる細麺がうれしいですね。

わかめ

 

冷やしキムチラーメンもあり、少々悩んだのですがかなり夏バテしていて食欲がなく冷やしわかめしょうゆらーめんにしましたが正解です、究極サッパリお酢を入れるとさらにサッパリ外が激熱な時期にはこのくらいさっぱりしたスープと冷えたわかめがナイストッピングです。

味玉

 

個人的にはどのらーめんでもほぼトッピングする味玉ですが、冷やしラーメンの味玉は初めてかもしれません、全体的にさっぱりなのでしっかり味の染みた味玉がまたおいしく感じます。

チャーシュー

チャーシューもしっかり冷たいので普段のこちらのらーめんではほろほろと崩れる柔らかさのチャーシューもしっかり味わうことが出来ます。

メンマ

 

通常のラーメンと同じメンマではあるとは思いますが、冷やされることにより食感んがコリコリと際立ちこれはこれでありですね。

味変

 

お店の方に勧められたのが、冷やしラーメンをそのまま、外後にお酢を入れてさっぱりといただく、そして最後にはラー油を入れてピリ辛でいただくと美味しいと勧められました。

そしてその通りに味変していくとお酢を入れると超アッサリのスープがさらにサッパリとした味に変化し、ラー油を入れると辛みと酸味で食欲増進です。

  まとめ

三ノ宮駅ちかでラーメンが300円台で食べれるのでもコスパ抜群のお店ですが、今回は暑い季節限定の冷やしラーメンが発売されたのでさっそく行ってきました。

超アッサリのわかめ冷やしラーメンも450円と超コスパ良しで食欲がないときでもサラっといただけそうですね。

久しぶりに言ってみると冷やし中華やつけ麺等様々なメニューも追加されていました。

 

スポンサーリンク

おすすめの記事