神戸デートで使えるお店No.6.ナマステガネーシャマハル。神戸三宮駅から徒歩10分程度のところにあるインド料理のお店、神戸と言えば港町で昔から元町の中華街や様々な国の料理がありますがインド料理屋カレーの専門店などもたくさんありますその中でも今回特にオススメしたいのがこちらのお店。

 

ナマステガネーシャマハル

 

三宮駅から徒歩10分と少し距離はありますがテラス席などもありランチでもディナーでもカジュアルなデートに使えます!!お手軽に本格的なカレーデートもいいのではないでしょうか?

スポンサーリンク

 

テラス席

気候の良い日だとこちらで食事をすると開放感がありゆっくり食事をすることができます。

もちろん通常のランチで一人でテラス席に座られる方もいますのでお一人様も大歓迎です。

 

メニュー

 

ランチメニュー

Aランチ 850円 サラダ・スープ・プレーンナン・ドリンク(日替わりカレーorチキンカレー)

Bランチ 950円 サラダ・スープ・プレーンナン・ライスミニ・ドリンクパパドカレー1種(日替わりカレーorチキンカレー)

Cランチ 950円 サラダ・ハーフチキンナン・パパドカレー1種(チキンカレーor日替わりカレー)チキンティッカ・ドリンク

Bランチ

辛さの選択

注文する際にドリンクとカレーの辛さが選択できますので好みの辛さにする事ができます、今回は中辛にしました。(個人的には次は辛口に挑戦したいかな)

 

ドリンク

 

ラッシー

想像以上に辛すぎるカレーの場合を想定してラッシーを注文しましたが程よい辛さでしたので最後にさっぱりと口直しにいただけました。

スープ

チキンスープでしょうか?かなりあっさり系の味付けですので箸休めにはちょうど良いです。

サラダ

甘味のあるサラダ

こちらは甘みのあるドレッシングでカレーの合間にちょこちょこつまむのにいいですね。

ナン

巨大なナン!!

かなり巨大なナンですが、焼きたてで熱々めちゃ旨なので結構ペロリ食べることが出来ます、そしてもし食べれきれなかった場合はお持ち帰りにしてくれるので無理をせず美味しく頂きましょう!!

キーマカレー

キーマカレー

カレーアートもかわいらしくうれしいですね!

スパイシーな香りが食欲をそそりますカレーはナンにつけて食べやすいような程良いとろみ男と一緒に口に入れるとひき肉のうまみ野菜の旨味がしっかり感じることができます。

後引く旨さのスパイス

今回は中辛全体的には徐々にスパイシーなカレーがおでこが汗ばむ程度、辛さの選択を普通にすれば辛すぎる事はないでしょう、個人的には辛口でも行けそうな気がします。

ライス

ライスとの相性抜群!

もちろんライスとの相性も抜群で辛みの程よいキーマカレーがかなり美味しく止まりません!

 

タンドリー手羽元

タンドリー手羽元

程よいスパイスで辛みも強くなく食べやすいチキンですもちろんビールとの相性は抜群でしょう!!

 

まとめ

普段のデートでなかなかいかないインド料理のお店ですが、行ってみるとすごく楽しく美味しい!しかもカジュアルなランチで気軽に楽しめるのでカレーやインド料理が好きなら超お勧めなお店ナマステガネーシャマハル異国情緒あふれる神戸でカレーデートもいいのでは?

スポンサーリンク

 

 

おすすめの記事