【三豊麺の新定番!これ濃厚トマトラーメンがたまらない!】三豊麺三宮駅から徒歩10分程度サンプラザ地下1階にある三豊麺、濃厚つけ麺やとんこつラーメンが思い浮かびますがですが今回はトマトラーメンを食べてきました。三豊麺とは東京日本橋が一号店で神戸でも人気のお店でfc店も多く全国に展開するラーメンチェーンですが2019年からは海外にも店舗があるお店です。
スポンサーリンク

サンプラザの地下の飲食街にあります、お店の前にメニューの看板があるのですがこちらで完熟トマトラーメンを発見しました。

 

メニュー

濃厚魚介つけ麺 850円 特製濃厚魚介つけ麺 990円 白とんこつ 730円 黑とんこつ 790円 完熟トマトラーメン 830円 みぞれ肉 ラーメン 730円 鶏塩らーめん 730円 濃厚担々麺 790円

 

券売機

入り口の券売機で券を購入してお店に入ります、ランチメニューやセットメニューもあります、今回は完熟トマトラーメンとサンプラセット 半炒飯 +カラアゲ 2個で+380円を購入。

トマトラーメン

中途半端な時間帯だったので先客は1組で注文してから5分程度と素早い提供時間です。

 

真っ赤ななスープにほうれん草の緑の色合いと粉チーズがトマトスープにとろけているのが濃厚さを想像さます、豚肉がチャーシューの代わりでラーメンでは珍しいセロリがさわやかな味わいをかもしだすラーメンになっています。

中太麺ストレート全粒粉の風味がふんわりと香り、ドロッとした濃厚なトマトのスープがよく絡ます。

スープ

真っ赤な濃厚なトマトの甘味とたっぷりの果肉からフラッシュな風味がしっかり感じる事ができるスープですが、酸味は程よくさわやかな味わいです。

豚肉

通常のチャーシューより豚肉の脂身も少なく一口大にカットされたお肉がトマトのスープのさわやかな濃厚さとすごく合います。

ほうれん草

ほうれん草とラーメンてすごくあいますが、トマトとほうれん草の相性はすごくいいですね微かな酸味をほうれん草の濃い旨味とよく合います。

セロリ

セロリは好みが分かれるかもしれませんが、程よい薄さにカットしてあるので、シャキシャキの食感が感じれます。

チーズ

この完熟トマトのスープと麺、チーズを絡めて食べるとチーズの風味と味わいが絶妙なバランスで最高に合います!!若干チーズが追加で欲しいかも。

卓上調味料

コショウ、特選魚粉、ラー油、お酢、一味などがあります。



味変

自家製ピリ辛高菜

通常の豚骨ラーメンに入れても美味しいのですが今回はトマトらーめんに入れてみるとかなり辛さが効いてピリッとした刺激が加わります。

チャーハン

チャーハンはネギ、玉子、チャーシュー細切れとシンプルですがしっかり味付けがされてあります。

お米がしっかり感じれる硬さですが、具材がバランスよく入っているので見た目よりボリュームはあります。

唐揚

セットの唐揚げは2個入りです。ジューシーで大ぶりカットの唐揚げは熱々で衣の味付けはしっかりで仲はとりの旨味と肉汁がジュワッと感じれる一品!

まとめ

【三豊麺の新定番!完熟トマトラーメンがたまらない!】三豊麺 つけ麺や魚介豚骨も美味しい三豊麺ですが、今回頂いた完熟トマトラーメンはしっかりと濃厚なトマトを感じることのできるスープでありながら酸味は控えめなラーメンなのでトマトの酸味があまり得意でなくても美味しくいただけそうです。

スポンサーリンク

 

 

おすすめの記事