【お洒落なパン屋さんピスタチオといちご
サンドがめちゃ旨!】ベーカリーバカンス
スポンサーリンク

ベーカリーバカンス、三ノ宮駅から東に徒歩5分程度三ノ宮阪急オアシスが入っているビルの裏の通りを少し生田川の方に行くと見えてきます。

外から見るとパン屋さん?と少しわかりづらいのですが、ガラス戸なので中を見るとしっかりパンが並んでいます。

種類も豊富でたくさんのパンがあるのですが今回は夕方訪問したので有名なマリトッツオはありませんでした。

バカンスのパン

 

おかず系のパンから食パンハード系、おやつ系とたくさんの種類があり悩んでしまいます。

あんバター

 あんバター  280円

しっかりとした皮にふわりとした生地たっぷりのあんことバタークリーム。

甘さ控えめの粒あんとバターの塩味が絶妙で旨い!シンプルだけど奥の深い味わいです。

ピスタチオといちご

ピスタチオといちごのパン 280円

軽くて柔らかいのパンにふわふわのピスタチオのクリームといちごのジャムが絶妙なバランスでめちゃ旨い。

ピスタチオの風味と苺の酸味がたまらなく癖になりそう!

豚トロバゲット

豚とろバゲット280円

しっかりハード系の生地に豚トロ粗挽きソーセージがパリッとジューシーで存在感があります。

バジポテドック

バジポテドック 320円

たっぷりのマッシュポテトにバジル、パリッとしたソーセージがおかずとしてもお酒とあてとしてもいけそうです。

たっぷりのポテトとバジルの風味が少しだけオーブンで温めるとホクホクしたじゃがいもの食感が更に美味しく頂けます。

トマトカレー

トマトカレー 280円

トマトカレーはパン生地間にひき肉とカレー上にベーコンポテトとおかず要素たっぷりのパンになりますます。

 

パンの生地は薄めでしっかり、カレー自体はスパイシーさが控えめで老若男女楽しめそう。

パンの上にはベーコンやじゃがいもがたっぷりで色んな食感を楽しむことができます。

 

バカンスな食パン

バカンスな食パン 310円

まず生で食べてみると外側はしっかりハードな感じでカリッと中はしっとりと知っていながらも重量感があるのね小ぶりですが食べ応えがあります。

軽く焼いてバターをつけて食べると外側の皮の食感がパリッとして生で食べるよりもかなり好みです小麦の香りもふんわりサクッとした軽い食感に変化します。

 

 

まとめ

【お洒落なパン屋さんピスタチオといちごサンドがめちゃ旨】バカンス

お店もパンもお洒落でインスタ映えするビジュアルで見ているだけでもテンションが上がります。

今回いろんなパンを頂きどれも美味しかったのですが、一番お気に入りはピスタチオといちごのパンでふんわり自然の甘味のピスタチオとイチゴジャムの甘味と酸味が凄くいいバランスで凄く美味しかったです。

まだまだ食べてみたいものもあったので次回いただいてみたいと思います。

スポンサーリンク

 

 

おすすめの記事