【お洒落なにんにくラーメン!!優しいスープが旨い!】METRO RAMEN メトロラーメン は店内もお洒落な雰囲気で女性が一人で入れるラーメン屋さんです。メトロラーメンと言えば鴨出汁ラーメンや貝出汁ラーメンが美味しいのですがにんにくラーメンも美味しいのです!!

 
スポンサーリンク

 

何度か伺うもにんにくラーメンは売り切れで食べることが出来なかったのですが今回初めて頂いてきました。

お店

サンプラザの地下一階で多少場所のわかりづらい場所ですがエスカレーターからは近いのでサンプラザのマップで確認するとすぐわかります。

メニュー

貝出汁ラーメン850円、鴨出汁ラーメン850円、豆乳ラーメン850円、にんにくラーメン850円

低糖質麺(カロリー45%オフ)に変更→無料、替え玉150円、低糖質めん替え玉150円、ご飯100円、ビール500円(瓶)

 

 

 券売機

透明のカーテンで仕切られたお店の中に入ると入り口すぐに券売機がありますのでここでラーメンを選択、購入します。

貝出汁ラーメンも鴨出汁ラーメンもとても美味しく行列のできるお店ですが、今回の目当ては、にんにくラーメン。

外の看板メニューにはなく以前は限定発売何度か挑戦しましたが食べることができなかったのですが今回外から見てにんにくラーメンの売り切れになっていなかったので早速伺いました。

お店

お店はカウンターのみの作りで券売機で券を購入すると番号のふられた席にに何番へどうぞといった感じで座る場所を指定されます。

 

 

にんにくラーメン

 

黄金色のラーメンスープしっとりとしたレアな鶏チャーシュースライス玉ねぎと菊名の彩りに真っ黒なナルトが存在感ありです。

スープ

鴨の出汁と優しいニンニクの風味がじんわりと染み込むような味わいでこってりとパンチがあるにんにくラーメンではありません。

全粒粉で作られた細麺でしっかりとした腰のある麺でとてもスープとよく合います。

 

チャーシュー

鶏胸肉のレアチャーシューはしっとりとした食感で噛むと旨味がじわっと出てくる感じです。

レアチャーシューは放っておくとしっかりと火が入りまた違った食感になりこれはこれでありなのですが、レアのまま食べたいのなら早めに食べるか丼の端の方に置いておく方がいいかもしれません。

 

水菜

シャキシャキとした食感で玉ねぎスライスと一緒に食べるといいアクセントになります。

 

調味料

卓上調味料は一味、胡椒、アンチョビガーリックがあります。

 

味変

 

途中でもう少しパンチが欲しくなったのでアンチョビガーリックを入れてみます、ニンニクの風味とアンチョビの塩味がプラスされます。

にんにくラーメンには一味もかなり合うのでピリッとした刺激が欲しいなら入れるのもありです。

まとめ

三宮のラーメン店の中でも貝出汁ラーメンや、鴨出汁ラーメンと独特のラーメンが味わえるお店で最近かなり人気が出てきているので時間帯によっては並ぶこと覚悟で行くお店です。

今回頂いたにんにくラーメンは想像していたにんにくがしっかり効いたパンチのあるラーメンではなく優しい味わいのスープで具材とのバランスも良い感じです。

 
スポンサーリンク

 

 



 

 

おすすめの記事