【濃厚豚骨のスープを味わう!スーパーカップの神の豚骨!】

 

砕き豚骨エキス仕様の濃厚豚骨スープと2分湯戻しの細カタ麺で今までのスーパーカップになかった味わいです。

 

粉末スープ&あとかけ調味料

 

今回のスーパーカップ神の豚骨は熱湯を入れてからの時間は短く2分となっています、細麺ながらもしっかりとした歯ごたえのある麺が楽しむことが出来ます。

もし、カタメが苦手な人はもう少し長くてもいいかもしれません。

後入れスープと調味油はフタの上で温め入れる前によくもみほぐして入れます。

神の豚骨

2分たって蓋の上で温めていた液体スープと調味油を入れるとこんな感じに、ベースのスープと合わさると濃厚さが増していくようです。

税込245円とスーパーカップでは高い部類に入ります。しっかりと混ぜる事でとろみが出てきます、しっかりと豚骨臭はしますが癖のない味わいです。

 

スープ

超濃厚とあります通り確かにしっかり濃厚豚骨ですが想像よりはパンチは若干少なめでマイルドな要素もあります。

とろみもあるので麺ともよく絡みます、スープの完成度は高めです!

2分と短めの設定でコシのあるしっかりとした食感です、好みによって少し時間調整しても良いのかなと感じます。

個人的には2分半くらいが良いかなと感じました。

大豆そぼろ

 

こちらのスーパカップの具材はネギととりそぼろです、スーパーカップ自体ボリュームメインのイメージで麺に対しての利用的には、具材は少なめですが今回は更にシンプルに感じます。

とり、そぼろはネギと同じくらいの大きさです残念ながらしっかりわかるほどの食感を感じることが出来ない大きさですが、麺と絡めて食べると若干感じれます。

ねぎ

ネギも少なめでもう少し入っていてほしいのですがあえてスープをメインにした感じなので具材が足りない人は自分でトッピングしてもいいかもしれません。

国産乾燥ラーメンの具 しお/とんこつ 100g ミックス 即席 カップ 麺 乾麺 ラーメン 国産乾燥野菜シリーズ コーン わかめ ほうれん草 ねぎ たまねぎ みそ 汁 味噌 醤油 しょうゆ 塩 豚骨 九州産 熊本県産 フリーズドライ ドライベジタブル 保存食 非常食 長期保存

まとめ

【濃厚豚骨のスープを味わう!スーパーカップの神の豚骨!】

濃厚な豚骨スープで砕き豚骨エキスが入っておりとろっとしたスープは程よい豚骨臭も加わり本格的な豚骨ラーメンになっています。

具材に関しては大豆そぼろ、ねぎどちらも正直かなり控えめな量なので一蘭のカップ麺の様にスープと麺をしっかり楽しみたい方には良いのかもしれません。

超濃厚ど豚骨とカップに書いてありましたが強烈な豚骨ではなく濃厚でありながらもマイルドな口当たりになっているので一度食べるとまた食べたくなるスープです。

味玉など最高に合いそうなのでトッピングして食べるのもありです。

スーパーカップ1.5倍 豚骨の神 超濃厚どトンコツラーメン(12個セット)【スーパーカップ】

 

 

 

おすすめの記事