JR三ノ宮駅東口から徒歩2、 3分のところにある希望軒、とんこつラーメンのイメージが強いですが様々な種類のラーメンがあります。今回はごま味噌つけ麺です!辛さがちょい辛~超激辛まで選択できるので辛い物好きにもいいですね今回はお勧めのピリカを選択!!濃厚なごま味噌つけ麺が辛くて旨い!!

スポンサーリンク

希望軒と言えば、とんこつチャーシュー麺が凄い迫力でがっつり食べたいときにはこれに限りますが、つけ麺などのメニューも豊富です。

今回いただいたのはごま味噌つけ麺で辛さが選べますが今回はピリカで注文してみました。

 

つけ麺メニュー

 

つけ麺メニューですが、鶏白湯ベースのごま味噌つけ麺か、とんこつつけ麺が選択できます。

麺の量は大盛+100円特盛+200円で熱麺(あつめん)も選択可能です、辛さはごま味噌つけ麺が辛さレベル1でそこからおさえつけ麺辛さレベル2ピリカつけ麺辛さレベル3スーパーつけ麺辛さレベル4ウルトラつけ麺辛さレベル5超激辛と選択可能です。

今回はピリカを選択しましたが結構辛いのでいきなりスーパーやウルトラはよほど辛い物に自信がある人用かなと感じます。

ごま味噌つけ麺

 

ごま味噌つけ麺、辛さはピリカ(辛さレベル3)で味玉トッピング+100円チャーシューを注文。

メンマ、味玉バランスよくときれいな盛り付けです。

 

つけだれ

かなりしっかりした味付けで唐辛子のガツンとくる辛さもあります、濃厚な甘味噌スープと唐辛子の辛味が合わさりパンチ力は抜群です。

ゆで上げてからしっかり冷水で絞めた中太麺が表面はちゅるちゅるとした麺でスープとの絡みもよくそのまま食べても弾力のある麺を楽しむことが出来ます。

味玉

中心部分はややしっかり目の半熟でつけダレに入れても黄身が溶けだすことはありません。

 

チャーシュー

 

 

しっかり脂身もありつけダレにつけておくと温かい状態でいただけます、スープが結構辛みが効いているのでスープにつけずにそのままでも美味しくいただけます。

 

メンマ

 

ザクザク食感のしっかりメンマがつけ麺との相性もよい、味付けも濃くないので箸休めにちょうどいい。

海苔

希望軒と言えば海苔が無料でいただけるので味変の時にもご飯と一緒に食べる時にも大変うれしいサービスです、壁にかかっているはさみで好みの長さに切って食べます。

 

まとめ

今回は前回のとんこつつけ麺に続いてつけ麺、ごま味噌つけ麺をいただきました、麺はツルツルの食感でのど越しもよくどんどん箸が進みます。

今回は辛さレベル3のピリカでつけだれをいただきましたが、最近辛い物が弱くなった私ですが濃厚な味噌と辛さで汗がじんわり、この時期でも外に出た時すーと汗が引いていくのが気持ちいい。

まだ、食べたことのないメニューもあるので次回挑戦してみたいと思います。

スポンサーリンク

 

 

おすすめの記事