神戸元町駅から徒歩2分程度産地直送の鶏料理やラーメンを展開するシルバーバックグループが展開する丸銀ラーメンで濃厚地鶏ラーメンをいただいてきました。濃厚地鶏とんこつらーめんが濃厚でパンチが効いていながら飲み干せるスープが癖になる一品です。

スポンサーリンク

 

 

元町駅から商店街側に信号を渡ってすぐの路地にあります、マクドナルドの裏の筋です。

店内

平日午後2時半ぐらいに伺いましたが先客は1組、この時間帯の通し営業は嬉しいですねカウンターとテーブル席の落ち着いた雰囲気です。

メニュー

らーめんメニュー以外にも宮崎地鶏の商品がたくさんありますがのでビールのあてにもよさそうですね。

 

らーめんメニュー

地鶏とんこつラーメン730円、焦がしニンニクらーめん780円、ピリ辛みそらーめん800円、地鶏とんこつスペシャル1050円。

濃厚メニューがありました濃厚通常の地鶏とんこつより濃厚メニューです、もちろん濃厚とあればこちらを選択!濃厚地鶏とんこつらーめん800円に決定!!にすると50円~100円upになりますが、濃厚民族なので気にしません!

 

濃厚地鶏とんこつらーめん

今回は味玉トッピング+100円でオーダー、ネギ、厚みのあるチャーシューが食欲をそそります。

スープ

宮崎地鶏、鶏ガラと宮崎、鹿児島の親鳥の鶏がらを三日間かけて仕上げた本格スープ。

油の多さなども選択できます今回は普通さらっとしているのかと思いきやしっかり濃厚なコラーゲンスープのようなとろみがありながらしっかり豚骨のコクもありパンチも効いてて美味しいです。

 

細麺か中太麺が選択できますが今回は細麺を選択しました。濃厚なドロ系したスープと細麺ががっつり絡み合い麺をすすった瞬間に濃厚な鶏の旨味が口いっぱいに広がります。

チャーシュー

 

しっかり厚みのあるトロトロチャーシューが絶品!!このチャーシューがデフォなら超お得ですね単品でビールと頂きたいくらいです。

ネギ

細長くカットされた白髪葱と青葱がシャキシャキと心地よい食感!このひと手間がネギを最大限に主役に押し上げます。

 

味玉

しっかり半熟でトロトロ玉子で濃厚なスープに負けない味玉でこちらも黄身が濃厚トロトロです。

 

 

ピリ辛高菜

 

テーブルの上には高菜があります、後半味変のために入れてみるとコレが地鶏とんこつラーメンにめちゃ合います!初めから入れとけば良かったと少々後悔。

まとめ

 

前回伺ったのは8年ほど前とかなり期間が相手の訪問となりました。今回いただいた濃厚地鶏とんこつらーめんは濃厚でありながらもとんこつの旨味とコクがしっかり出ているのですごく美味しくいただけました。

最近は鶏系のお店も増えてきたこともあり、鶏白湯や鶏ガラ系のらーめんをいただくことも増えましたが鶏と豚骨のダブルスープはやはり個人的には好きな部類なので再度また訪問したいと思います。

 

スポンサーリンク

おすすめの記事