【乗り換えなくてOKサブでもいいから絶対使うべき!楽天モバイル】(格安スマホmvno時代から利用している)私からしてもちょっとやりすぎじゃない?と思うくらいのぶっちぎりのお得なキャンペーン中でとにかくある程度ネットで契約を完結できるなら使って損はないキャンペーンは乗り換えなくてもサブでもいいから使うべきと考えます。もし過去に使って眠っているスマホがあるなら特に無料期間に使うことで最大限に活用できる可能性が広がります!!


楽天モバイルでは現在一年間無料だけではなく他のキャリアとは違い一年後にも最低0円最大2980円とどれだけ使っても最大料金が安いだけではなくラインやWi-Fi環境がある人など1ギガ以下では0円と衝撃すぎる料金設定を発表しました。

(オプション料金やrakuten linkアプリ利用時の無料通話以外の通話料金などとは別です、個人の契約内容により変わります。)

 

 

Wi-Fi環境でしかつかわない、家でゲーム用に使う、サブケータイでラインしか使わない、テザリング用だけで使うなど現在の携帯から乗り換えなくても一年間無料なら普通に使って損はないですね。

楽天モバイルの人も乗り換え可能

楽天モバイルを以前から使っているひともプラン乗り換えで一年無料サービスを使える!!現在楽天モバイルを利用している人も乗り換え可能です(条件によってはもしかすると当てはまらない場合もあるかもしれないのでこちらで確認してください。楽天モバイルプラン変更

私の場合は楽天がmvnoに参加した初期から使っているので現在ではないdocomo回線でかなりお得なプランで使えているので乗り換えてはいませんでしたがさすがに今回の新しいプランは正直Wi-Fi環境でしかほとんどスマホを使わない私には魅力的過ぎて悩むところです。

私が他のキャリアなら間違いなくこのキャンペーンLP ※期間中限定のプランを使います!!

なぜなら一年間無料でWi-Fiのテザリング用のスマホでも使えますし、一年後も家のWi-Fi環境で子供のゲーム用に使うだけならそのまま0円で利用できます。

 

1ギガ以下なら0円

一年間無料しかも家でインターネット環境があり、Wi-Fiが使える状況が元からあるなら普通に家でゲームや動画視聴だけに使うもし家に使っていないサブスマホがあるならWi-Fi環境でしかつかわないようにすることで1ギガ以下の利用で一年後も無料なら使わないともったいないくらいのチャンスだと思います。

無料通話アプリなどを使うことで通話料金も無料になります無料の条件などはこちら

キャリアを乗り換える必要はない!

乗り換えや新規契約は抵抗がある方ももちろんいると思います、長年使っていたキャリアをやめるのは・・と思うのも当然です、しかし私はすぐにキャリアを乗り換えることはお勧めしません!!

当然長く使っていたキャリアの使い勝手になれているのでメールも電話も慣れたキャリアのスマホで利用すればいいのです、ただ現在のキャリアの利用プランを下げて楽天モバイルの無料で使える部分だけを最大限に利用することで現在のスマホの料金も下げながら楽天モバイル使用できることもできます。

ただし、一年間無料で使った後に楽天モバイルだけで、もし通信が問題なく格安で利用できるのなら逆に今使っているキャリアのスマホの契約をサブの必要最低限の契約にする事もできます、当然利用しやすい方だけに絞って使うこともできるので選択肢が広がります。

 

サブでもいいから使うべき!

正直現在一年無料キャンペーンを行っている今は特に二代目スマホ(サブスマホ)でもいいから使う方がお得です!!

私の友人にもサブスマホとして楽天モバイルを使っている人がいますが、サブスマホなので通信などは気にしない元々ラインやSNSでしか利用しないので電話の通信は使わないと無料で使えるなら大満足だそうです。

たしかにいきなり乗り換えて地域によってはまだ通信が安定していな可能性もあるので不安だというのは当然です、当然今後楽天側も通信設備を整えてくるでしょうが今自分がいる地域や家の周りがいつ利用しやすい環境になるかはわかりません。

 

なのでとりあえず無料の間にサブスマホとして一年無料で使ってみるのもありだと思います。

ネットだけで登録は簡単にできるので無料で利用してみてもし、一年後でも自分の地域や住居環境で使えないならそこで考えればいいでしょう。

一年間無料

今回のキャンペーンでとにかくすごいのは一年間無料というとてつもないサービスを提供することがびっくりです!どの会社のスマホプランでも、格安携帯でも一年間無料というのはありません。

現在はいろんな地域の人にも限定でとにかく1年間使ってほしいという意味で無料ですが使う人が増えれば無料は今後無くなると思うので利用するならセール情報から見てみるといいでしょう。

 

メリット

  1. 無料通話(楽天リンクアプリ使用時)普通にアプリからかければいいので簡単です。一部利用できないものもあります。)
  2. 一年間無料で使える、一年間無料キャンペーン中は文句なしにお得しかありません、メインのスマホ契約を乗り換えてもいいですがサブのスマホでもいいですよね、無料キャンペーンが終わると当然使えないのでとりあえず試し
  3. 今支払っているスマホ料金が下げることが出来る

 

無料通話ができる

rakuten linkアプリを使って電話をかけるだけで(一部対象外の通話など)以外は無料で電話が使えます。

rakuten linkのダウンロードはこちら

一年間無料で使える

とにかく無料で使える間はとにかく使わなきゃ損と言っていいくらいお得でしかありません、家に眠っているスマホがあるなら特に利用しないともったいないくらいのキャンペーンです。

支払っているスマホ料金を下げる事が出来る

一年間無料でも楽天の新プランでもうまく利用すれば今使っているスマホ料金を下げる事が出来ます。

乗り換えでももちろんですが、サブで使ったとしても通話はrakuten rinnkuを使い通常は今のスマホを利用など様々な方法で使い分ける事により料金を下げる事も出来ます、当然個人個人どこにお金が火かているのかは使用方法によって変わるので節約するものも変わってきます。

 

デメリット

  1. 乗り換えて自分の地域で電話や通信が使いにくい。
  2. サブで使いたいがサブ用のスマホがない。
  3. 楽天で使いたいスマホが売っていない

このようなデメリットが考えられます。

自分の地域で使えないかも?

もちろん自分の利用する地域で電話や通信が使いにくいのなら現段階で完全に乗り換えてしまうのはリスクが高いと思われます。3台キャリアと呼ばれる会社でも場所により通信のが繋がりにくいなどは多少なりともあるはずです。

ただし、1年間無料のキャンペーン中は料金がかからないのでその間に改善されるか使ってみる事もできます。

サブで使いたいがサブ用のスマホがない。

現在使っているスマホしかなくサブで使いたいけど買うのはちょっとというのも当然ですね。無理して新しいスマホを購入してまでのサブスマホで使うのはもったいないかもしれません。

そういった場合は楽天では実質無料のrakutenHando キャンペーン

があります、ポイント還元で実質無料といったキャンペーンですが、かなり人気でサイトで入荷待ちの場合もあり、キャンペーン終了も未定とあるのである意味早い者勝ちです。


 

楽天で使いたいスマホがない

これは結構あると思うのですが、実際に私もiPhoneで楽天ではなくフリーシムのものをApple(アップル)ストアで直接買って使用していますのでiPhone自体は利用することが出来ています。

因みに私が使用したiPhoneはiPhon4s、iPhone6s、そして現在はiPhone12proMaxを使用していますが普通に使用することが出来ます。

その他に使用したいスマホやモバイル端末がある場合もありますのでどうしてもこだわりのメーカーなどで無いとダメ!という事が無ければ楽天モバイルにもかなりお手頃価格の商品もあります。

 

まとめ

【乗り換えなくてOKサブでもいいから絶対使うべき!楽天モバイル】現在楽天モバイルの一年間無料キャンペーン中ですがもっとすごいのが、通常いままで乗り換えや新しく契約するときにかかっていた契約時の事務手数料や解約手数料のほかにもmnp転出手数料など地味に結構かかっていた料金が無料ということはあまり知られていないかもしれませんがすごいことです!!

詳しい情報はZERO宣言楽天モバイルを見ればわかります。

乗り換えや新規申し込みを考えている人はもちろん、サブや二台使いを考えている人にもお得に使える無料キャンペーンや1ギガ以下なら0円の新プランは一度考えてみても損はないと思います!!



 

 

おすすめの記事