丸亀製麺の新作のピリ辛冷やし肉味噌うどんを食べてきました、丸亀製麺の腰のある冷たいうどんにたっぷりの濃厚ピリ辛肉味噌がうどんに絡み夏バテ中でもでも二日酔いでもさらっと食べれる新しいうどんです!!


スポンサーリンク

料金

ピリ辛冷やし肉味噌うどん、並450円、大550円、特650円

注文

丸亀製麺ではまず最初にメニューを決めてトレイを持って注文します今回はピリ辛冷やし肉味噌うどんの並を注文しました。

ピリ辛冷やし肉味噌うどん

注文してから茹でたうどんをしっかり冷やしてたっぷりの濃厚なピリ辛肉味噌をかけます、添えられているシソとゴマも彩りよく美味しそうです。

 

うどん

冷やされたうどんは喉越しも良くモチモチ食感ピリ辛肉味噌と絡めると濃いめの味付けのつゆとの相性も良く暑い時期食欲がなくてもツルツル冷たいうどんなのでさらっと食べることができます。

つゆ

甘みのあるつゆで丼の底のほうにありますかき混ぜて食べると肉味噌とまさにより一層甘さが引き立ちます。

肉味噌

しっとりとした肉味噌が甘辛い味付けでしっかり麺に絡めます、ピリ辛と書いていたのですが今回に限って言えば辛さはさほど感じません。

大葉

冷やしたうどんに甘辛い肉味噌このシソの風味が加わることでより一層爽やかに食べることができます。

 

味変

私の個人的には鉄板のネギ&天かすを小皿に用意し七味をかけます、前半甘めのうどんで少し味を変えた変化させたくなったところで投入!

天かすのカリカリとした食感とネギのしゃきっとした食感甘辛いうどん絶妙な味のうどんに変化します!!

温玉

そして今回は最後に温泉卵をトッピング事前に別皿でトッピング購入しておきます。

箸で温玉を割り濃厚な黄味と甘辛い味噌モチモチのうどんが最強のコラボです!!

まとめ

丸亀製麺の冷やし系のメニューといえばぶっかけ冷やし、おろし醤油冷やし、ざるうどんなど定番の冷たい麺ももちろんおいしいですが、今回の新作ピリ辛冷やし肉味噌うどんはたっぷりの濃厚ピリ辛肉味噌で冷たい麺と合わさると甘めのつゆとマッチしてズルズルと食欲がない時でも美味しくいただけます

今回食べたピリ辛冷やし肉味噌うどんは辛味と言う点ではほとんど感じませんでしたなので途中で七味を加えて調節しましたこの辛さの感じ方だけは大人や子供好みによって変わるのであくまでも個人的な意見です。
(あくまでも記事作成時の情報ですので最新の情報は公式ホームページでご確認ください)

スポンサーリンク

 

 

おすすめの記事