粉もん屋八神戸本町店奈良を中心にチェーン展開しているたこ焼き屋さんで今回兵庫県初出店でJR元町駅から徒歩2分程度のところにオープンしました。

スポンサーリンク

たこ焼きだけではなく焼きそばや、豚平焼きなど鉄板焼きメニューが豊富でアルコールメニューにも山崎や白州など最近ではレアなウィスキーもう置かれています。

JR元町駅すぐ近く

奈良県発祥のお店でB級グルメナンバーワン決定戦で優勝のお店らしく気軽にたこ焼きが食べれるお店としてオープンされたので凄く楽しみにしていました。

 

店内

カウンター飲みはお得

店内はカウンター席とテーブル席に分かれていますがカウンター席だとビームハイボール、チューハイがいつでも280円とお一人様でも超歓迎モードかなりお得ですね!

 

メニュー

メニュー

基本的なたこ焼きは醤油、塩、素焼き、が6個420円からネギ味噌、ネギポン酢、明太マヨ、期間限定が6個450円から。

トッピングはネギ大盛りが+ 30円ねぎ特盛が+ 80円他にも油かすたこ焼きが6個620円などもあります。

ドリンクメニュー

カウンターの立ち飲みは超お得!通常の生ビールも390円とリーズナブルな設定!

注文

生ビール

まずは生ビール!たこ焼きを待つ間にエネルギーチャージ(笑)

今回たこ焼きは

だしがしっかりきいたたこ焼

ソース6個420円

今回は普通のソースたこ焼き!ねぎや紅生姜がたっぷりでビジュアルも良いですね!

 

熱々のたこ焼き

 

たこ焼き自体もだしの味がしっかり焼きたてなのでもちろん熱々でフワッとした柔らかいタイプのたこ焼き。

タコ

タコは大きくも小さくもなく普通サイズ。ねぎや鰹などたっぷりの薬味も嬉しいですね。

豚平焼き

豚平焼き520円

鉄板の上で熱々の卵焼きが食欲をそそります。

もやしと豚

す豚平焼きの中はもやしと豚肉がたっぷり!鉄板焼きの卵で豚だけを巻いた、シンプルな豚平焼きを想像していたのですがこれはこれでありですね!

唐揚げ

 

唐揚げ5個入り380円

 

ビールとの相性抜群の唐揚げですが外はカリッとしてアテに丁度いい。

スパイスがきつくなくアッサリ食べれるので子供もパクパク食べていました!

 

まとめ

元町駅からすぐ近くでテイクアウトもお手軽にできるたこ焼き屋さん。

たこ焼きも美味しいのですが気軽にちょい飲みが出来る唐揚げや鉄板メニューもリーズナブルで使い勝手はかなり良さそう!

カウンター飲みなら更にお得ですね!奈良から全国にチェーン展開されるお店ですが神戸でも増えそうな予感がしますね。

ご馳走さまでした、感想はあくまでも個人的なものです。

スポンサーリンク

おすすめの記事