三ノ宮駅から徒歩7.8分程度の所にある無化調ラーメンで有名な天孫降臨、数年ぶりに伺ってきました。

スポンサーリンク

お店

以前は塩ラーメンを食べたので今回は天降らーめんしょうゆを頂いてきました、見た目のこってり感と違い濃厚だけどあっさりスープ!!

メニュー

天降らー麺730円(しお、しょうゆ)黒天降780円、赤天降(しお、しょうゆ)白天降780(しお、しょうゆ)天降まぜそば並870円大970円、極つけ麺890円(しお、しょうゆ)

トッピング味玉140円、温泉卵120円、  のり5枚100円、チャーシュー280円等

天降らーめんしょうゆ

天降らーめんしょうゆ730円+味玉140円チャーシュー、玉ねぎみじん切り、海苔、豆苗と味玉で870円。

スープにも麺にもこだわりがある無化調、自家製麺であっさり食べれるらーめんカウンター8席の細長い作りのお店ですが、先客は女性同士のお客さんが2組と女性だけでも入りやすいのですね。

スープ

無化調スープ

少しとろみのあるスープは鶏、げんこつ、魚介、香味野菜をブレンドしたスープで無化調。

とろみがあり濃厚な口当たりですがあっさりと塩分も控えめな感じ、個人的にはもう少しパンチが欲しいのですが、最近は年齢とともにこういったマイルド系のラーメンも食べるようになってきました。

自家製麺

中太ストレート麺です、麺の硬さが指定されなかったのですがちょうどいい好みの硬さになっていました。

玉ねぎ

玉ねぎみじん切り

玉ねぎみじん切りに唐辛子がパラリとかかっています、玉ねぎとスープの相性もよいですが好き嫌いはありそうです。

個人的にはガッツリ入っててもすきかも。

豆苗

シャキシャキと歯ごたえもよく短くカットしているので食べやすい。

チャーシュー

豚バラチャーシューでとろとろ少々薄めですが箸で掴むとととろける位の柔らかさで脂身もおいしい。

味玉

味玉

味玉140円と若干高く感じますが濃厚な玉子が美味しいので良しとしましょう!

まとめ

こってりか、あっさりかと言われれば濃厚だけどあっさりとした印象の無化調スープです。

個人的にはもっとガッツリパンチが欲しかったのでテーブルのおろしニンニクを入れて調整するとパンチが効いて美味しく頂けました。

以前は無かったつけ麺もメニューに追加されているのでまた再訪したいと思います。


スポンサーリンク

 

おすすめの記事