三ノ宮駅から徒歩10分程度、加納町の交差点近く徳島ラーメンの丸高の隣にある中華料理屋さん、丸高には何度も来ているのですがこちらは初めてうかがってきました。
スポンサーリンク

龍園

今回もじつは丸高に行こうかと伺ったのですが、一杯そうだったので隣のこちらに伺ってみることに、黄色い看板に赤い暖簾で中華料理と書かれた昔ながらの中華料理屋さんの雰囲気。

 

単品メニューも豊富ですが、ラーメンメニューのほかにも定食メニューなどもたくさんあります。

メニュー

ラーメン、500円 わかめラーメン、500円  ワンタンメン560円、トンカツそば 700円、チャンポン、五目そば600円など麺類のほかにも沢山の中華料理のメニューがありどれもお手頃価格です。

定食メニュー

中華丼定食と最後まで悩みましたが、今回はラーメンと焼きめし小のセットラーメン定食750円をいただきました。

チャーハン

チャーハンは白飯からしっかり炒めて作ります。味付け卵ネギチャーシュー切れ端やチャーシューがしっかりした歯ごたえでごろごろ入っているので食べ応えがあっておいしい。

 

チャーハンの味付けもシンプルながらもしっかりめなのであっさりした醤油ラーメンと相性もいいです。

 

醤油ラーメン

見た目からシンプルな昔ながらの醤油ラーメンで超あっさりです、500円と言う安さもコスパが良いですが何だか懐かしい味です。

スープ

鶏ガラ醤油のあっさりスープで懐かしい味わいです。

調味料

 

テーブルには調味料があるので、コショウなどで好みの味に調節することもできます。

チャーシュー

しっかりとした脂身の少なめの部位で、噛み応えのあるお肉で味付けはあっさり、シンプルなスープによく合います。

 

中太麺ストレート麺で柔らかめで昔ながらの中華そばです、ほっとするラーメンですね、こって派の私ですがたまにこういったシンプルなラーメンも食べたくなります。

 

まとめ

昔ながらの大衆中華料理のお店でどの料理もコスパが良く定食もリーズナブルで種類もたくさんあるのでシンプルな中華料理が食べたいときにはちょうどいいですね。

ラーメンも隣の丸高ラーメンとは対照的にシンプルで超あっさりの昔ながらの中華そばと懐かしい味わいです、後から来られた常連さんもいつもの定食!!とこれで通じるのがいいですよね!!

ラーメンや麺類のメニューも他にも沢山ありますが、他の定食メニューも気になるのでまた伺ってみたいです。

スポンサーリク

 

 

 

おすすめの記事