三宮から徒歩7.8分程度の所にある友喜苑、見に染み渡る優しいスープが絶品!ランチはコスパ抜群!ラーメン&チャーハンと副菜、デザートまで付いて890円のランチは超お得感満載。

スポンサーリンク

 

 

三宮から北に数分、少し露地にあるので初めてだと少し分かりにくいかもしれません。

実際私もどこだっけ?この辺だったはずとたどりつきました。

 

お店はランチも種類豊富でお店の前のメニューでかなり悩みました^^;

 

メニュー

日替わりランチ 920円、ラーメンセット 890円、焼飯セット890円.酢豚セット940円、唐揚げセット 890円.蒸し鶏のサラダセット840円、麻婆豆腐セット 790円、和えソバセット790円、等ランチセットが超お得!

もちろん単品のラーメンも550円からと超リーズナブル!

 

 

ラーメンセット

今回はラーメンと半焼飯、副菜、デザートが付いて890円という事でラーメンセットを注文しましたがこのボリュームです!!コスパ抜群

ラーメン

まず初めにラーメンが出来上がって来ます、透き通ったスープにチャーシュー、青菜がいかにもあっさりしてそうなビジュアルです。

 

 

スープ

一見何の変哲もない透明なスープはダメ通りあっさりですがコクもあり飲めます、飲んだ締めにも最高でしょうね。

ストレートの細麺であっさりしたシンプルなスープによく合い懐かしい感じの味わいです。

チャーシュー

こちらもひと口薄切り食べやすく脂身の少ないので、薄味のスープを油で邪魔することのないバランスの取れたチャーシューです。

青菜

シャキシャキとした食感で麺と良く合い、結構たくさん入っているので最後までいただくことが出来ます。

チャーハン

エビ、チャーシュー細切れ、卵、ネギと結構具沢山で半チャーハンなのに結構しっかりボリューム!パラパラというより若干しっとり系です。

 

結構しっかりエビが入っているのがうれしいですね!!

豚肉とピーマン炒め

玉葱、ピーマン、人参、豚肉が濃い目の味付けで本日の副菜。

これはチャーハンでなく白ごはんと頂きたくなります。

杏仁豆腐

 

今回のデザートは杏仁豆腐のブルーベリーソースでした!!ラーメンのランチセットでデザートまで付いているのはすごいですね!杏仁豆腐自体はサッパリソースも甘すぎず口の中がすっきりで食後のデザートをいただくことが出来ました。

 

まとめ

三宮駅からは若干離れているものの、お昼時にはほぼ満員という人気のお店のようですね。全体的にはラーメンも焼きめしもあっさり優しい味わいでしたのでこってりを求めていくと違うのかもしれません。

伺ったときには常連さんや年齢層の高い方も結構いらっしゃったので幅広い層に安定して人気があるのだなと感じました。次回はラーメン以外のランチもかなりお得なのでいただいてみたいと思います。
スポンサーリンク

おすすめの記事