【濃厚なのに後味スッキリ!こってりラーメンがクセになる!】

スポンサーリンク

神戸三宮サンプラザの地下にあるラーメン屋さんでリーズナブルな料金でこってりラーメンからあっさりラーメンまで美味しいお店です。

みなとや

お店はサンプラザの地下1階にあります、何度も伺っているのですが来るたびに期間限定メニューがありそれを注文してしまうのです。

今回はどうしてもこってりラーメンが食べたくなる伺いました。

メニュー

こってりラーメン750円、こってりラーメン復刻版750円、牛骨醤油ラーメン650円、期間限定塩ラーメン650円、あっさりラーメン650円、

味玉100円のり100円ライス100円卵かけご飯150円、発泡酒280円など

訪問時時点ではこってりラーメンでは替え玉が無料でした期間限定かなと思っていたのですが結構長くやってるので定番化している?お得感満載です。

こってりラーメン復刻版

こってりラーメンとこってりラーメン復刻版があり個人的に好きなのはチューブと麺のこってりラーメン復刻版。

スープ

ドロドロのスープはすごくパンチがあるスープに見えますが濃厚さはあるものの後味がスッキリでかなりクセになる味わいです。

ここのラーメンは1度ではなく2度3度と食べることにはまっていく感じがします。

こってりラーメン通常の細麺もおいしいのですが全粒粉を使った中太麺で弾力もありこのドロドロのスープによく絡むので相性抜群です。

因みに訪問時は替え麺無料なのですが細麺なので中太麺と両方楽しむこともできます。

ローストビーフ

鶏と牛のラーメンだけあってチャーシューも牛肉ローストビーフと鶏の2種類が入っています。

ローストビーフ柔らかくジューシーでとてもおいしいですスープにつけると熱が入るので音也が苦手な人はスープにつけると良いかもしれません。

鶏チャーシュー

しっとりとした鶏のチャーシューはさっぱりしているのでこってりラーメンの箸休めにもちょうどいい。

しいたけ

ラーメンには珍しい椎茸ですが優しい味付けでこってりラーメンを食べるときにはなくてはならない意外な名脇役。

調味料

調味料はブラックペッパーとゆずこしょうです。

味変

半分位とか食べたところで何処上を少し入れてみるとピリッと味がしまります。
想像よりはちょっと辛いので元は少しずつ入れてみるほうがよさそうです。

まとめ

【濃厚なのに後味スッキリ!こってりラーメンがクセになる!】みなとや

今回伺ったときには、ご店主さんが体調不良でお休みされていると言う事でしたがこってりラーメンはやっぱり美味しくて満足です。

今回替え玉がいつも無料なので嬉しいのですがこってりのスープが薄まってしまうので今回はスープなしでお願いすると快く引き受けていただきました。

醤油タレはどうしますかと言う事だったので入れて入れていただきました、スープを多めに残していたのでよかったですが少なければやはりスープがある方が良いのかもしれません。

早く体調を治されてご店主さんが作るおいしいラーメンをまたいただきたいものです。

スポンサーリンク

おすすめの記事