神戸三宮みなと軒東門店限定の韓国風冷麺が夏季限定で発売されましたので食べてきました、水キムチのさっぱりしたスープと弾力のある麺がくせになる冷麺です。

スポンサーリンク

みなと軒東門店

三宮駅から徒歩10分程度東門の1番北側山側、東門を出てすぐ右手に見えてきます。

みなと軒と言えば豚骨キングや豚骨クイーンなど豚骨ベースのラーメンがとても美味しく有名ですが夏季限定で韓国冷麺も発売されます。

みなと軒は朝11時〜翌朝7時まで通し影営業の年中無休の営業とランチでもディナーでも飲んだ後の締めでも使い勝手抜群のお店なのでチェックしておいて間違いないでしょう。

夏季限定韓国冷麵

料金は695円(税込み750円)とリーズナブル!!神戸長田の名店監修と長田で冷麵と言えば・・思いつくのは一つしかないです。

韓国冷麵

注文からは10分程度かかったでしょうか?チャーシュー、白菜、きゅうりに味付け卵とコスパは抜群!!もちろんコスパだけではなくこのスープや麺がめちゃくちゃレベル高いので癖になります!!

お酢

冷麵が出来上がってくると一緒に出されるのがお酢です、まずはそのままのスープを味わってから今回は軽く3周お酢をかけていただきました。お酢をプラスすることにより酸味が加わりスープの味が一段と変化します、初めから入れすぎると後悔するので少しづつ微調整する方がよさそう。

スープ

水キムチのスープは透明で透き通っていますがこの中に野菜のうまみが凝縮されているのでごくごく飲める美味しいスープに仕上がっています。

しっかりとした食感で噛み切るが大変なくらいの弾力!!あっさりスープによく合いますこの麺の独特の食感が激ウマ!!

チャーシュー

脂身の少ない部分であっさりスープを邪魔することなくさっぱりとしたお肉がいただけます。
スポンサーリンク



きゅうり

冷麵の色どりをよくするだけではなく麺と一緒にほおばるとシャキシャキとした食感と噛み応えのある麺との相性もよく必要不可欠なトッピングです。

白菜

自ら水しい白菜の水キムチも程よい塩分とザクザク食感でとても美味しい!!

 

味付け卵

通常のラーメンに入る味付け卵と同じものだと思いますが、少し濃いめの味付けが全体的にあっさりしている冷麵の中で特に美味しく感じる!とろけない程度の半熟具合で黄身がスープに溶けて濁ることがないのも個人的にはうれしい。

まとめ

みなと軒と言えば豚骨キング、豚骨クイーンと看板メニューがあり個人的にはこってりのイメージだったのですが、夏季限定、東門店限定の韓国冷麵を食べて驚きました!!アッサリでありながらうま味たっぷりのスープにかなり噛み応えのある独特の麺がよく合います個人的には大好きですがこれは好き嫌いありそうです。

スポンサーリンク

 

 

おすすめの記事