魚介豚骨つけ麺×味玉トッピング神戸三宮駅高架下沿いにあるみなと軒高架下店、新作魚介豚骨つけ麺が魚介×豚骨のWスープが絶美味でレギュラー化希望!!

スポンサーリンク

 

みなと軒

東門店、さんちか麺ロード店、高架下、とありますが今回はこの高架下店で新発売の魚介豚骨つけ麺を食べてきました。

JRの高架下でたくさんの飲食店が並ぶ

高架下、ということでJR阪急どちらの駅からもすぐ近くたくさんの飲食店街が並ぶ高架下のお店です。

たくさんの飲食店街が並ぶ高架下のお店です、お店の中に入るとすぐに券売機があるのでそちらで食券を発行して注文します。

 

メニュー

券売機で食券を購入

みなと軒言えば花びらチャーシュー、豚骨キング、豚骨クイーンなど鉄板のラーメンが並びます!しかし今回は新商品の豚骨魚介つけ麺!!

夏の新作魚介豚骨つけ麺 並盛 800円 麺2倍盛り 910円(税込)

 

魚介豚骨つけ麺

魚介豚骨つけ麺 並盛 800円

魚介豚骨つけ麺800円×味付け玉トッピング120円しっかりと冷水で締められ麺に鹿児島産極上蒸し豚、カイワレ、白髪ネギ、追加トッピングの味付け玉子、ここに濃厚な魚介&豚骨のつけだれが加わります。

 

 

 

スープ

魚介×豚骨つけだれ、天かすが浮いています!!

豚骨と魚介のスープですが仕上げにエスプーマで泡立てられたつけだれは豚骨スープが濃厚ですがそれ以上に魚粉のガッツリとした味がストレートに感じることができます。

スープの底に蓮華を入れて作ってみるとしっかりシャキシャキの玉ねぎのみじん切りが入っていて麺と食べると食感がいいです、これに加えなぜか天かすが浮いているのですがこれもカリカリと不思議とよく合います。

 

西内製麺所の麺

中太麺でしっかり冷水で占められているためエッジのきいた麺がとても歯ごたえがよく食べ応えがあり濃厚なスープにも引けをとりません。

スープ自体は濃厚なのですが麺はある程度個人的には全体的につけても美味しくいただける程度の濃さです。

極上鹿児島産むし豚

鹿児島産極上蒸豚

 

しっかり厚めの蒸し豚が2枚厚みがありますが脂身が旨味がしっかりなのに脂っこさは全くありません!!

 

味付け玉子

しっかり味半熟!

しっかり目の味付けになっていますがスープに溶け出ることのないほどよい程度の半熟具合がベストです!!

 

白髪長ネギ&カイワレ

シャキシャキの白髪ネギ

白髪ネギは綿と一緒に食べると程良い辛さとシャキシャキとした食感が心地良い、

スープ割りで本領発揮!

カイワレは後半スープ割の時に入れると辛味が効いて良く合う。

 

まとめ

みなと軒高架下店で新発売された豚骨魚介つけ麺の完成度がかなり高かったので個人的にはレギュラー化してほしいと思えるほど!!魚介&豚骨のWスープが美味い!

東門店、麺ロード店とありますが個人的にはなぜか1番ここのラーメンが美味しく感じます!!

スポンサーリンク

 

おすすめの記事