【真っ白な味噌ラーメン!?みそ吟ホワイトが超マイルド!】札幌ラーメンみそ吟は味噌ラーメンの美味しいお店ですが、種類も豊富でいろんなメニューがあります。その中でも際立つ存在なのがみそ吟ホワイトです!真っ白なラーメン自体もインパクト抜群ですがマイルドな味わいも人気の秘密です。



これが味噌ラーメン!?と疑いたくなるようなまっしろなスープはジャガイモのポタージュスープで下にある味噌ラーメンと合わさるとまろやかなスープになります。

味噌吟

 

北海道の札幌に本店のあるお店で味噌ラーメンがメインのお店ですがザンギや餃子などサイドメニューもあります。

メニュー

 

味噌ラーメン760円、味噌ラーメン彩(いろどり、3種盛り)味噌ラーメン極(5種盛り)味噌バターラーメン860円、みそ吟ホワイト1010円旨辛味噌ラーメン860円味噌バターコーンラーメン1060円、野菜ドカ盛りラーメン980円、味増しチャーシュー麺1010円など種類は豊富です。

みそ吟ホワイト

 

北海道産のじゃがいものポタージュスープが真っ白なスープで覆いつくしラーメンとは思えないビジュアルになっています。

スープ

ベースは味噌、じゃがいもととろけるチーズを合わせたスープはじゃがいものすり潰した食感が残る不思議な味わいです。

味噌がかなりまろやかになりチーズのコクも加わりどんどん飲める優しい味噌スープ



チーズ

溶けるチーズがたっぷり入っているので途中で溶かして食べると濃厚なチーズの風味が感じられる味わいに変化します。

中太麺でしっかり歯応えの感じれる麺屋で芳醇な味噌スープとよく合い、スープのと絡みもしっかり絡みます。

 

もやし

味噌吟ホワイトの野菜具材としてはもやしだけですが真っ白なスープにもやしは同化していて初めはわかりませんでした。

結構多めに入っているのでシャキッシャキッとした食感が最後まで楽しむことが出来ます。

ザンギ

ザンギは北海道のから揚げですが、した味がしっかりとついているのでご飯と一緒にでもお酒でも相性抜群です。

 

 

まとめ

【真っ白な味噌ラーメン!?みそ吟ホワイトが超マイルド!】札幌ラーメンみそ吟 今回はみそ吟ホワイトを初めて頂きました。初めて見た時から気になってしょうがな真っ白な味噌ラーメンはジャガイモのポタージュとチーズが味噌ラーメンのスープと合わさると角のないまろやかなスープになります。

今回のラーメンも美味しかったのですが他にも試してみたいメニューがたくさんあるのでまた再訪したいと思います。

 





 

おすすめの記事