丸亀製麺で発売されている鶏チャーシューねぎだれうどんあ食べてきました。冷たいうどんに濃厚なねぎだれにレア胸肉チャーシューのコラボがめちゃくちゃうまい!!

スポンサーリンク

鶏チャーシューねぎだれぶっかけ

現在はおそらく店舗限定メニューになっておりますが、個人的にはこのうどんが丸亀夏メニュー史上最強レベルの完成度の高さのうどんと言ってもいいくらい好きかも!?近くの店舗にあるなら必ずチャレンジしたい商品!!

 

料金

鶏チャーシューねぎだれぶっかけ 並 640円 大 740円 特 840円

鶏チャーシュー並640円 大 740円 特 840円と食べる前は少々高めの設定かなと感じていましたが食べてみると満足感が半端ない!完成度はかなり高めです。

注文

うどんを茹でる場所で注文

期間限定メニューや店舗限定メニューもここで注文、鶏チャーシューねぎだれぶっかけは並盛りをオーダーすると、冷やしたうどんに鶏チャーシューを4枚ねぎだれぶっかけて完成です!!

鶏チャーシューねぎだれぶっかけ

鶏チャーシューねぎだれぶっかけうどん

しっとり鶏むねチャーシューが4枚たっぷりのねぎだれから香るタレの匂いが食欲を増進させます。

鶏むねチャーシュー

しっとり鶏むねチャーシュー

鶏むね肉が真空調理でしょうか?しっとりした食感でねぎだれに最高に合います!!中華料理のよだれどりのような仕上がりでうどんでもご飯でも相性抜群間違いなし!!ビールとの相性も間違いなし!!

ねぎだれ

 

濃厚なねぎの風味とピリリと胡椒

ねぎと胡麻、黒コショウ、花椒などピリッと唇が痺れる辛さが心地よい、鶏チャーシューと子のタレでご飯三杯行けます。

うどん

もちもちのうどんにがっつりつけだれが絡みます。

もちもちの自家製の冷たいうどんにねぎだれが絡みます、最後まで味が薄くなることもないので初めから最後食べ終わるまでしっかりとした味で頂けます。

天かす&ねぎ

 

別皿天かす&ねぎが最強トッピング!

私が味変するときの定番の天かす&ねぎですが、前半はしっとり胸肉とうどんの味わいをしっかり感じて後半に投入します。

天かすとネギトッピングを投入

ザクザクとした天かすともちもちのうどんしっかり濃厚なねぎだれが最後まで残る程よい分量なので最後のうどん一本までしっかり味わうことが出来ます。

 

まとめ

丸亀製麺の鶏チャーシューねぎだれぶっかけうどん、個人的にはかなり衝撃的な味わいで夏メニューの中では最高峰に完成度の高い商品だと思います!現在は店舗限定での販売のようですが近くの店舗で見かけることがあれば是非食べてみてほしい一押しの商品です。

スポンサーリンク

 

 

 

おすすめの記事