【丸亀製麺もスマホでOK!簡単モバイルオーダーでテイクアウト】丸亀製麺が全国の丸亀製麺(一部店舗を除く)でスマホから簡単に持ち帰りの商品をいなり1つからでも中門出来る様になりました。



 

丸亀製麺のうどんはもちろんお店はで食べるのも美味しいのですが、テイクアウトで家や会社で食べても美味しくいただけます。今回、スマホから事前に注文、決済をする事で待ち時間無く簡単に受け取ることが出来る様になりました。

 

丸亀モバイルオーダー

事前に丸亀製麺のアプリや公式ホームページのモバイルオーダーから事前に店舗や注文内容を決めて決済しておく事でテイクアウトの商品が待ち時間無く(店舗の状況によります。)受け取る事が出来ます。

モバイルオーダー使用方法

 

公式サイトや丸亀製麺アプリでモバイルオーダーをタップしてスマートフォン予約専用ページはこちらをタップします,するとこのような画面になるので上記の今すぐネットで注文を選択します。

利用するお店を選ぶ

 

店舗検索の方法は利用したい駅や地名を入力すると近くの丸亀製麺の店舗が表示されます。

 

お店を決定

 

今回は新宿と検索してみると7件出てきましたので一番上のお店を選択。

 

店舗情報を確認

 

営業時間など情報を確認して問題なければお店を確定します。

 

 

メニューを選択

メニューを選択するのですが、うどん、丼、天ぷらなど個別に分かれているのですが今回はうどんを選択。

 

 

うどんとサイズを選択

 

今回はかけうどんをサイズ大で注文、複数注文する場合は+を押すことで選択できます。注文が決まればカートに入れるを選択します。

 

 

購入手続きへ

丸亀製麺のアカウントがあればログインなければゲストで注文するを選択します、よく利用する場合は登録しておくと便利です、いずれにしても今回テイクアウトのモバイルオーダーはクレジット決済のみの対応になっているので今後使う予定があれば登録しておく方が楽です。」

 

情報を入力

 

名前、メールアドレス、電話番号、決済用のクレジットカードの情報を入力します。後は注文を確定すると注文番号がでるのでスクショなどで保存しておくと便利です。

登録したメールアドレスに注文内容確認メールが届きます、後はお店でレジの店員さんに声をかけると商品がもらえます。

 

まとめ

【丸亀製麺もスマホでOK!簡単モバイルオーダーでテイクアウト】丸亀製麺のスマホから簡単に使えるモバイルオーダーですが、スマホから簡単に店舗と時間を指定でき、指定した時間に店舗に行くと(店舗の状況によりますが)ほぼ待ち時間なしで商品を受け取ることが出来る便利なサービスです。

ただしモバイルオーダーに関してはクレジットカードの登録が必要なので現金などでは現在は利用できません(今後使えるようになるかもしれませんが)

ただし、モバイルオーダー以外の決済は丸亀製麺はかなりの電子決済が可能で、交通系電子マネーやクレジットカード、QR系の決済などメジャーな決済はかなりの種類が使えるのでお持ちの電子決済ツールで利用できるかもしれません。(自分の決済方法が利用できるかは公式情報でごご確認ください。)


おすすめの記事