今回は丸亀製麺の店舗限定味噌煮込みうどんを食べてきました、濃厚な味噌の味と生姜の風味がベストマッチでほっこり体が温まるしっかりした味付けのうどんです、牛肉も柔らかくうどんとの辛味もバッチリ!温泉卵の黄身が途中でまろやかに全体を調和してくれるのも完成度の高さを感じます。
スポンサーリンク

 

料金

牛味噌煮 並 650円 大 750円 特 850円

 

牛味噌煮うどん

熱々濃厚な味噌煮込みうどんはたっぷりの牛肉が入っているのでボリューム満点!生姜がとの相性もよくほっこり体の内側から温まる美味しいうどんです。

スープ

味噌スープ

しっかりと濃厚な味噌味甘味の強い味噌とうどんだしのバランスもよく、添えられている生姜とネギを一緒に食べることで体の芯から暖まってきます。

うどん

丸亀製麺のもちもちのうどんに熱々の味噌煮込みスープがしっかり絡むので最後まで熱々で食べることが出来ます、甘みもあり濃厚な味噌とうどんにシャキシャキのネギがとてもよく合います。

温泉卵

前回別の限定商品で温玉や生卵をトッピングした際に黄身が割れた状況で提供されたこともあり今回は前半はしっかり味噌の濃厚な味をそのまま味わうために別皿でトッピングの温泉卵をお願いしました。

最初に味噌煮込みうどんそのままの濃厚な味を味わった後に中盤で温泉卵をトッピングして甘辛い味噌とお肉合わさると、味噌味のすき焼きに近い感じで牛肉との相性が抜群で甘みと黄身の濃厚な味が凄く美味しくご飯とも合いそうな感じです。

うどんとの相性もよくしっかり出汁と黄身を一緒に持ち上げてくれるので最後までトロトロ濃厚なうどんを楽しむことが出来ます。

味変

デフォルトでネギがかかっているのですがネギが苦手な人でもよけれる程度の量なので、天かすとともに後半で追加する!!このときに忘れちゃいけないのが七味!!

七味

七味をかけることによりピリッと辛みが効いて断然美味しくなります!!辛いのが大丈夫なら必須です!

天かすのカリカリとした食感とネギのシャキシャキに七味のピリッと辛みが加わると味変大成功!!これは癖になりそうです。

 

まとめ

丸亀製麺牛味噌煮うどん、甘めの味噌がかなり濃厚でうどんにしっかり絡み牛肉との相性も抜群!生姜を加えることにより甘めの出汁が引き締まります。

味変で天かす、ネギと七味を加えることによりピリッと辛みがが効いて激ウマ!!濃厚民族にはたまりません!

スポンサーリンク

 

おすすめの記事