丸亀製麺で販売されたうま辛肉肉釜玉うどんを食べてきました。

スポンサーリンク

うま辛肉肉釜玉

熱々の釜玉うどんに粗挽きのしっかりした食感のお肉がこれでもかと言う位たっぷり入っています!ピリ辛でジューシーなお肉がうどんとの相性も卵との相性も抜群です!

料金

うま辛肉肉釜玉

並640円 大740円 特840円

注文

入り口を入ってメニューを決めると、うどんを載せるトレイと天ぷらを乗せるお皿があるので天ぷらやサイドメニューの必要に応じてトレイに乗せます。

うどんを茹でている場所

今回のような期間限定商品はこちらでまずうま辛肉肉うどんと注文し茹で上がったうどんと札を貰います。

うどんと番号札をもらったらレジの方向に進みます。

調理

レジの手前に調理場があります。こちらでうどんを渡すと一つ一つ丁寧に調理されたと粗挽きのひき肉をうどんに乗せ卵をのせて完成です。

混んでいる場合は札を持って席で待っていると商品を持って来てくれます。

うま辛肉肉釜玉

うま辛肉肉釜玉うどん

ここで少々ハプニング!炒めたお肉をうどんに乗せ最後に卵を真ん中に乗せてくれるのですが、乗せた瞬間に黄身が割れてしまいました!ビジュアル的にも味変を楽しむにも少々残念なので卵は別皿でもらう方がいいかもしれません。

ピリ辛粗挽き挽肉

たっぷりとボリューミー

しっかり粗挽きの牛肉が甘辛く少々ピリ辛味しっかりうどんに絡むのでモチモチしたうどんと粗挽き肉の食感がたまりません!

うどん

熱々のうどん

モチモチのうどんが熱々でひき肉や卵と絡めて食べるとがっつりボリューミー!!

焼肉と卵を絡めることでピリ辛のひき肉もマイルドでうどんもスルスルとたべれます。

味変

天かす、ネギ、一味を投入し食べると辛味が増し好みの味になりました!

ネギのシャキシャキ感と天かすのカリッとした食感がひき肉と合わせるとより複雑な食感になりかなり美味しくなります!!

 

まとめ

たっぷりの牛挽肉がしっかりとうどんに絡み食べ応えのある商品です。

肉肉釜玉と言うだけあって粗挽き挽肉が存在感抜群の食感です、私の隣の方も同じく肉肉釜玉でしたがこの方は山盛りのネギをトッピング!確かにネギとお肉の甘辛の味付けがベストマッチだと思うので次回はネギ盛り確定!

ピリ辛とはいえそこまで辛くないので辛さも多少調節出来ると更に嬉しいですね!

スポンサーリンク

 

おすすめの記事